本日の日記

まるでボンヌママンのレモンタルト

513r

私の今日の朝ごはんです。

冷凍しておいたコストコのディナーロールをオーブンで焼いて、レモンカードを塗りました。

レモンカード。

最近じわじわと人気が出ているらしいのですが、私は、近所のスーパーでこれを買いました。

513r

昨年あたりからレモンケーキも人気だし、レモンブームなのかしら?

レモンカードってなに?

という方のために、ちょっと解説。

レモンカードは、もともとイギリスで生まれたものだそうです。

ただ単にレモンのジャムというわけではなくて、レモン、砂糖のほか、バターや卵も入っているスプレッドです。

バターが入っているからか、ジャムよりもずっと濃厚なお味になってます。

そして、レモンカードをどう使うかですが。。。

お菓子作りなどが得意な人は、いろいろとアレンジして使うのでしょうが、私はもっぱらトースト派。

だって、お手軽なのがいちばんだもん(笑)

トーストして、たっぷり塗るだけで、ボンヌママンのレモンタルトの味が楽しめます。

ボンヌママンって、あの、かわいいパッケージのフランスのお菓子。

これです、このパッケージ。

食べたことある~!って人も多いのでは?

513r1

この、レモンタルトの味が再現できると、個人的には思ってます。

ブリオッシュとか、まろやかバター系のパンだと、より菓子パンに近い甘いおいしさが楽しめます。

レモンの爽やかな味わいが好きな方なら、きっと喜んでもらえるはず。

レモンカード、見つけたらぜひ試してみてください。

初夏の季節にぴったりだと思います。

関連記事

  1. 611s2 もみじ饅頭と八つ橋とサイゼリヤ
  2. 7022 田中美奈子がすごい!バブル感すごい!
  3. 7043 ついてるわ~~~、私ってば♡
  4. 12112 冷えたカラダとココロには、チャイがおすすめ
  5. 写真_1~1 (2) ブロック上等!なのだ
  6. 7221 ポケモン探して夜道をうろうろ
  7. 514p 勉強も大事だけれど、こんなことだって大事
  8. 692 隣の芝生は青いけど、私は私でいいよね

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. nordwood-themes-392301
  2. moku
  3. 313
  4. 307
  5. 228

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 元気の秘訣は私の作るごはん(のはず) tikuwa
  2. ベビーシッターマッチングサイトKIDSLINEに登録してみました nordwood-themes-392301
  3. 10分でできるひき肉とお豆腐のピリ辛丼 マーボ5
PAGE TOP