お弁当

コストコの業務用20キロのお米が値上がりしてた!

お弁当

昨日は子どもたち3人と、コストコに行ってきました。

なにが買いたかったのかというと、お米。

お米を買うためにコストコにいったようなものです。

いつもはバイトで晩御飯に加わらない長男もバイトが休みだったので、晩御飯はフードコートのピザで済ませてしまいました。

コストコのお米、激安なんですよ。

業務用ブレンド米20キロが4100円くらい!

だったのに!だったのに!

昨日は4798円になってた!
結構値上がりしてる~。

それでもまあ、スーパーで買うよりもずっと安いけど。

スーパーで買うとなると、安いときでも10キロで3800円くらいです。

そう考えると、20キロを5000円以内で買うことができるコストコは、ありがたい存在。

というわけで、お米の計算、1合34円に変更です。

今日のお弁当は、ふたり分です。
うちは、お弁当箱は自分で洗うルールになってます。
昨日は、長男が
「明日、自分のお金で買うから、弁当箱洗わないね~」
と言うので、長男の分は作りませんでした。

209

牛肉とピーマンの炒め物は、一応、青椒肉絲風の味付けにしてます。牛肉もピーマンも細切りにしていないのですが。
それから、ウインナーと玉ねぎ、グリンピースを入れたいりたまご。味はオムレツです(笑)

牛肉は昨日40%引きで買ったお買い得品。
2091

長男の分がいらなくなったので、ひとりに入れる分量が多くなった!
分量が多いなら、品数は少なくてもいいねと、今日のおかずは二品にしました(笑)

まあ、予定していたあと一品はきゅうりづめちくわだから、たいしたことありませんが。

3人分って、やっぱり、なにかと大変。
毎日やってる私って、ほんと、立派~!

って、自画自賛しておこう♪

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク