スイーツ

Eggs’n Thingsのパンケーキ

05050

今日は、川崎ラゾーナのEggs’n Thingsでパンケーキを食べました。

「友達がおいしかったって言ってたよ。一緒に食べ行かない?」
という二男からのお誘いで。

うちからだと、山下公園店がいちばん近いのだけれど、今日は混んでそうなのでラゾーナまで遠出してみました。
ラゾーナ自体はそれほど人手が多いような気もしないのだけれど、Eggs’n Thingsは30分待ちでした。

05052

ラゾーナ店は、天井が高いせいか、明るく開放的でいかにもハワイって感じ。
ハワイ、行ったことないけれど、そこは妄想で(笑)

05051

パンケーキのメニューはこんな感じ。
05054
ホイップクリームたっぷりのものから、シンプルなものまで、いろいろ。

私たちは、迷わずホイップクリームたっぷりのものから選ぶことにして、ストロベリーホイップクリームとマカダミアを注文しました。
05050

すごいボリュームでしょ?

でも、ホイップクリームがふんわり軽くて、意外とペロリと平らげてしまうのです。

いや、私だけじゃなくて、みんなそうだと思うよ。

今度は、ディナーメニューにある、スペシャルパンケーキも食べてみたいな。
05053

どう、このメニュー。おいしそうじゃない?

Eggs’n Thingsは、川崎ラゾーナや山下公園店のほかに、関東だと以下のお店がありますよ。

 原宿 
 お台場
 銀座
 ららぽーと立川立飛
 江ノ島
 さいたま新都心(コクーンシティコクーン2)
 ららぽーとTOKYO BAY

その他、全国には

 名古屋パルコ
 心斎橋
 ユニバーサルスタジオのパークフロントホテル
 ららぽーとEXPOCITY
 神戸ハーバーランド
 京都四条
 福岡天神

にあります。

ちょっとしたハワイ気分を味わえます。

ハワイ行ったことないけど(笑)