本日の日記

肉バル初体験

ハンバーグ

今日の晩御飯は、まだ早い時間にお肉を食べに行きました。

行ったのは、肉バルと呼ばれるお店。

肉バルって何? という人のために、簡単に説明すると。。。

もともとバルというのはスペイン語で、小皿料理をおつまみに軽く飲んで食べて、という形態のお店のことを言うようです。

そのバルに、肉がくっついているということは、お肉料理を食べながらお酒を飲むお店ってことですね。

私はお酒が弱いので、お酒がメインのお店に疎いの。
だから、バルっていう形態のお店にも行ったことがないのです。

というわけで、肉バル初体験。

子どもたちも一緒だし、お酒を飲む人たちがまだ来ていなそうな、早い時間に行ってみました。

今日行ったお店は、お値段がとっても良心的!

子ども3人連れていっても安心の価格設定です。

どうですか、このメニュー。 いちばん高いお皿で380円。

ちょっと回転寿司風の値段設定みたい(笑)

IMG_3657

これくらいのお値段のお店が多いのかな?
ちょっと他と比較していないのでわからないけれど。

ビフテキも手ごね生ハンバーグも290円。

量はそれなりだけど、なかなかおいしいの!
IMG_3664
IMG_3667

フライドポテトも130円です。
IMG_3666

ソフトドリンクは290円。
これも、ありがたいお値段だった。

食べ盛りの子どもたちも満足の肉バル。
たまにはこんな外食も楽しいな~って思いました。

早い時間に食べたので、おなかが空いたようで、9時半くらいに自分たちでおにぎり作って食べてます(笑)