スイーツ

逗子海岸で飯田牧場のジェラートに出会う

%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b1%e3%81%a8%e6%b1%9f%e3%83%8e%e5%b3%b6

スポンサーリンク




今日のお昼は、子どもたちと一緒にマックでグラコロ。
%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b3%e3%83%ad

グラコロは、学生のころ大好きで、毎日食べていたんじゃないかというくらいよく食べてました。
グラタンもコロッケも大好きだし、とにかくクリーミーな食べ物に目がないのです、私。

そのあとは、長男はバイト、二男は友達と約束があるとのことで、私と三男のふたりは、ぷらっと逗子に海を見に行きました。

子どもたちが小さい頃は、よく連れていったのですが、ここ数年は全然行くこともなく、今日はかれこれ10年ぶりくらい。

今日はとってもよいお天気だったので、空も海も夕日も、とにかく綺麗でした。

%e9%80%97%e5%ad%90

この、水面に映るおひさま、ハートの形してますよね!!!
神様からプレゼントをいただいた気分になっちゃいました。無宗教だけど。

渚橋からは、富士山と江ノ島が一緒に見えますよ。
%e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b1%e3%81%a8%e6%b1%9f%e3%83%8e%e5%b3%b6

絶好の撮影スポットでしょ?
地図で見ると下の方、渚橋交差点のすぐわきの橋。
美しい景色を撮りたい方、ぜひ行ってみてはいかがでしょう。
%e6%b8%9a%e6%a9%8b

逗子海岸は、近隣にコインパーキングがいくつかあるので、車でもOKです。

そして、帰り道のローソンでいいものを発見!

なにかというと、

藤沢にある「飯田牧場」さんのジェラート。

サイクリングロード沿いにあるらしい、知る人ぞ知るジェラート屋さんと聞いたことがあります。

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9

三浦半島あたりでは、ここのローソンだけで取り扱っているらしいですよ。
%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%ef%bc%92

どこのローソンかというと、ローソン逗葉新道長柄店。
渚橋から長柄交差点を抜け、逗葉新道入り口に向かって左手にあります。
隣にお花屋さんんがありますよ。
地図で見ると右の方、黄色の134号線沿いに小さくローソンのマークがあるの、わかるかな?
%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%83%b3

バニラ、ラムレーズン、チョコチップ、抹茶の4種類がありました。
ひとつ360円です。

バニラとラムレーズンをチョイス。

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%ef%bc%93

ジェラートなので、さっぱりとシャリシャリした食感。
バニラも、ラムレーズンも、どちらもとってもおいしかったです。
%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%ef%bc%94

おいしかったけれど、冬場は、もっと乳脂肪分たっぷりのまったりしたのをあったかいお部屋で食べたいかな。
って、贅沢極まりない(笑)

飯田牧場のジェラートが気になる!!
でも、藤沢の奥まで行くのはめんどくさい!!

そんな方、逗子海岸のついでに、ローソンに寄ってみてください。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 6128 あと何年かのガマンって言われても、待てません
  2. P1050466 タカノフルーツパーラーの限定パフェ
  3. IMG_3743 今日一日の過ごし方
  4. %e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88 いつもと同じ大晦日
  5. %e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%84%e3%82%8b イクメンさんたちを見て思うこと
  6. 220 愚痴ですが。。。世の中って、意外とやさしいよね
  7. 1222 人生の質って、なあに?
  8. skytree 毎日こつこつ丁寧に

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP