スイーツ

いっしょにごゆるりお祝いキャンペーン~京急百貨店リラックマカフェ

rira1

リラックマ誕生15周年と京浜急行誕生120周年を記念して、いっしょにごゆるりお祝いキャンペーンを開催中の京急。

3/5からスタートしたこのキャンペーン。

京急といえばおなじみの赤い車両ですが、赤い車両のほかにも、イエローハッピートレインと呼ばれる黄色や、ブルースカイトレインと呼ばれる青い車両もあるんです。

赤、黄色、青の車両にリラックマのイラストが描かれたラッピング電車が走ったり、上大岡の京急百貨店にリラックマカフェができたり、ほかにも様々なところでリラックマが登場し、ほっこり癒されるキャンペーンになっています。
kami2
詳細は京急のHPをご覧ください。
いっしょにごゆるりお祝いキャンペーン

キャンペーン中の上大岡駅は、「かみがおおおか駅」に変身、いたるところにリラックマがいっぱい。

kami7
kami6kami5kami4

乗車位置の案内もリラックマ!
kami3

kami1

2016年の夏にもリラックマラッピング電車が走っていたのですが、当時はJRを利用していたので見る機会を逃してしまいました。

最近は、京急線を利用するようになったので、このキャンペーンを楽しまない手はありません!

ということで、キャンペーンスタート当初ほど混雑していないリラックマカフェに、やっと行ってきました。

春休み中とはいえ、平日の夕方、夕飯前の時間という中途半端な時間だからか、待たずに中に入れました。
ただし、80分の入れ替え制とのことで、退店時間は何時です、という制限つきでした。
子どもと一緒の場合や、お友達と写真を撮りながらの滞在だと80分必要かもしれませんね。
rira2

リラックマカフェの場所は、上大岡京急百貨店の4Fになります。
赤のエスカレーターを利用するのがいちばん近いと思います。
フロアーガイドはこちら。
右上のコーヒーカップのマークの場所です。
フロアーガイド

駐車場の出庫口に出るところ、よほどぼーっとしている人でない限り、あ、リラックマがいた!となるはずなので、見逃すことはないと思います。
rira3

カフェの中は、あちこちにリラックマが並んでます。
rira10
壁には、かみがおおおか駅とおおきいろいとりい駅とくりらっくはま駅の看板が。
rira9rira8

メニューもリラックマ。
rira4

お食事メニューにスイーツ、ドリンクと、盛りだくさん。
どれにしようかしばらく悩みましたが、店内にいたお客さんの半分は食べているように見えたパフェを注文してみました。
「リラックマのいちご狩りパフェ」です。
rira6

テーブルにやってきたパフェは。。。
う~~~ん、ちょっと目が違うよ~~~(笑)
rira11

リラックマでなく、無名のクマさんみたいになっちゃってるのがちょっと残念ではありますが。。。
味は普通においしかったです。

京急百貨店のリラックマカフェは5月13日までの期間限定。
お近くにお住いの方は、ふらっと平日、それも夕方以降に出かけるのがオススメかもしれません。

リラックマカフェとは別に、京急百貨店地下1階では、リラックマスイーツも発売中です。
新宿高野やアンテノール、霧笛楼など有名スイーツ店がリラックマスイーツを限定販売しています。
カップスイーツ
私は、新宿高野を覗いてみましたが、夕方だったからか残っていませんでした。
スイーツが欲しい方は、早めの時間に買いに行きましょう!

それから、オリジナルぬいぐるみがもらえるお得切符のキャンペーンもあります。
以前、葉山女子旅切符を使ったことがありますが、本当にお得で楽しめました。オススメです。
ぷらっと海へ~京急で新逗子へ

関連記事

  1. 11109 抱き枕♡体も心もあったかく眠りたいの
  2. IMG_3200 赤レンガ倉庫の宇都宮餃子祭りに行ってきたよ
  3. skytree 毎日こつこつ丁寧に
  4. 655 教育書がとにかく売れる都道府県って?
  5. IMG_2840 今日もおいしいものを満喫
  6. 670 初めての味!エシレバターのアイスクリーム
  7. %e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88 いつもと同じ大晦日
  8. 5181 人に言うとびっくりされる話

最近の記事

  1. 20180413
  2. 201804121
  3. 201804114
  4. nordwood-themes-392301
  5. moku

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. このお値段でこの履き心地!イトーヨーカドーのKIREIパンプス KIREIパンプス2
  2. 劇場版コナン「ゼロの執行人」超個人的な見どころ ゼロの執行人
  3. ギリギリまで寝ていたい…そんな日のお弁当はコレ 20180413
PAGE TOP