本日の日記

隣の芝生は青いけど、私は私でいいよね

692

私の働く会社は、在宅勤務の先生がたくさんいます。

今日、その在宅で働く先生の採用面接がありました。

在宅勤務の先生を採用を決める際、事務局メンバー全員で面接(という名の雑談)をするのです。

在宅勤務なので、グーグルのハングアウトを使った面接です。

ハングアウトってなに?という方は、テレビ会議みたいなものを想像してもらえるとわかりやすいと思います。

今日の面接の方は、大学卒業後すぐに結婚した方で、職歴がまったくありませんでした。
高校生のお子さんがおひとり。ずっと専業主婦なんですって。

職歴もないし、質問することが特に浮かばなかったので

「お子さんが学校に行ってから、毎日どんなことをして過ごしているんですか?」

という、面接らしからぬ質問をしてしまいました(笑)

単純に興味があった、というのもあるけれどね。

「いってらっしゃーい」って子どもを送り出してから、日中ひとりで過ごす生活とは無縁なので。
もし、そんな毎日だったら、いったいどうやって過ごしているんだろう?

と。

ちなみに、返ってきた答えは、読書をしている、というものでした。

自分の時間がたっぷりあるというところがうらやましいな。
単純にそう思ってしまいました。

ワーキングマザーにとって、時間って、喉から手が出るほどに欲しいものだもんね。
特に、自分のために使う時間。

これって、結構切実だと思うんです。

というわけで、一瞬、すごーくうらやましくなったけれど、隣の芝生は青く見えるもんです。

私は私のやり方でいいもーん(o^-^o)

691

明日は寝坊しないようにしなきゃ!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
PR【無料】あなたのアフィリエイト報酬を10倍、20倍、30倍に膨れ上がらせる方法