旅行

ふらっと海に~京急で新逗子へ

5081

しばらく続いたお休みも今日でおしまい。

今日は、お天気もよかったので、ふらっと海に行ってきました。

京急の赤い電車に乗って、終点の新逗子まで。

逗子や葉山といえば、おしゃれな海の街というイメージだけれど、都心からも意外に近く、日帰りでふらっと出かけるのにぴったり。

新逗子駅は、海の街の駅という感じがする。なんとなく開放的な。
50805081

スイーツ大好きなので、お出かけするとどうしてもスイーツばかり目に入ってしまう(笑)

新逗子駅を出てすぐに見つけたのがドーナツ屋さん。
ミサキドーナツ逗子店

5082

店員さんがとても優しい方で、オススメのドーナツを教えてくれました。

アド街ック天国で取り上げられた「レモンクリームチーズ」が一番人気なんだって。

店員さんオススメの、レモンクリームチーズと、私の好みであんドーナツを食べました。
手作り感いっぱいのおいしいドーナツでした。
5087

この壁紙、花柄! 店内もミントグリーンがさし色に使われていて、とってもかわいい。
5086

おなかいっぱいになったところで、海に向かうことにしました。

海までは歩いて10分~15分程度。
途中道端に咲いている花々を撮ったり、すてきな家を眺めたり、のんびり気ままに歩きます。

ちょっと危ない人だったかも(笑)

逗子海岸に着きました!
508d1
この通りは激混み。さすが連休最終日。

海岸も、結構な人出でにぎわってました。
ウインドサーフィンがたくさん。

Tシャツ短パンの人が多くて、豹柄のパンプスに日傘の私は、ちょっと場違いな感じ(笑)

でも、海は気持ちよかった。
リフレッシュできました。

海から駅までの道、数人の列ができているお店があったのでのぞいてみました。
508z3

店先には有機野菜が並んでいます。
どうやら、オーガニックカフェみたい。
ビーチマフィンというお店でした。
508z4508z8

のぞいてみると、テイクアウトのスイーツが並んでました。
カフェは満席だったので、スイーツを買って帰ることに。

なんだかとってもしゃれた雰囲気です。
マフィンは、十種類くらいあるようだけど、どれも売り切れで、残っているのはふたつのみ。
508z5508z6

そのふたつを買ってみました。
豆腐のチョコマフィンと、抹茶とレーズンのマフィン。
動物性食品は使ってないんだって。まあ、そういう系の味(笑)
健康に気を使っている人には、とても嬉しいスイーツだと思う。
508z1

カフェメニューはこんな感じでした。
体にいいものばかり。
508z9

今度は、新逗子駅のまわりをうろうろ。
見つけたのがソフトクリームのお店。

ソフトクリームの専門店みたい。
SOFT CREAMって書いてある。
508s0
中に入ってみると、ほんとうにソフトクリームだけのお店でした。
新逗子駅北口からすぐのモーモーズソフトクリームというお店です。。
508s2

ここのソフトクリームは、横須賀の関口牧場のソフトクリームなんだって。
私でも聞いたことがある、関口牧場って。

朝しぼり牧場ソフトを食べました。
確かにおいしいソフトクリームでした。
508s1

おなかがいっぱいなのと、歩き疲れたのとで、今日はここまで。

そういえば、京急から、「葉山女子旅きっぷ」というとってもお得なきっぷが出ています。
以前、期間限定で発売されていたものが、通年販売になったそう。

これね、電車とバスの一日乗車券+お食事券+おみやげ券がセットになってるの。
お食事券が使えるお店も、おみやげ券が使えるお店も、有名どころばかり。

私が今日行ってきたミサキドーナツ逗子店もおみやげ券が使えるお店。
こちらで手に入るおみやげは、ドーナツ2個にトートバッグとマグカップ。
実際にお店で見たけれど、バッグもマグもかわいかった。
508000

他におみやげ券が使えるのは、プリンで有名なマーロウや、ラ・マーレ・ド・チャヤなど。

品川からは3000円、横浜からは2800円。
品川―新逗子間は638円。往復だと1276円。
これにランチとおみやげがついたら、軽く3000円はオーバーしちゃうものね。
ほんとうにお得な内容だと思うな。

葉山女子旅きっぷというネーミングだけれど、男性も使えるそうです。

一足お先に夏を先取り。
初夏の逗子葉山を満喫するのも、楽しい週末の過ごし方だと思います。