スイーツ

横浜土産に宝石のように美しいラスクはいかが?

アトリエモネイ

スポンサーリンク


横浜土産というと、みなさん、何を思い浮かべるんでしょう?

崎陽軒の焼売?
中華街の月餅とか?
ありあけのハーバー?

きっといろいろあるのでしょうが、個人的には、どうも決め手に欠けるような気がしてます。

ここ数年は、お土産として用意するのは、鎌倉のクルミッ子
くるみ

さくさくのタルト生地に、キャラメルをからめたくるみが挟んであるお菓子。
おいしいのはもちろん、小さくて持ち運びがしやすいのも、手土産にぴったりなんです。

鎌倉の紅谷本店でも売り切れることもある人気商品らしいです。

お土産としては気に入っているのですが、鎌倉土産になってしまうのが、不本意。

まるで宝石箱のような美しいラスク

ところが、先日、とてもいいものを見つけたんです。

横浜そごうのスイーツ売り場を通りがかったとき、

色とりどりの華やかなスイーツが目に飛び込んできました。

これです。

IMG_9100 IMG_9101 IMG_9102 (1) IMG_9103

ラスクなんです、これ。
マリーアントワネットにインスパイアされたというラスクは、宝石のように繊細で、女子ウケ間違いなしのかわいさ。

パッケージも凝っていて素敵なんですよ。
インスタ映えも申し分ないと思います。

monei

このラスクは、ラトリエモネイという、横浜のスイーツショップのもの。

そごうのショップは期間限定なのだそうですが、年末の帰省土産には十分使えます。

横浜土産の定番になってほしい

横浜土産って、いまいちピンと来るものがないのよね。。。

と思っている方、このラスク、私のイチオシです。

おしゃれな女性への手土産にも喜ばれそうですね。

もしこれを差し入れにいただいたら、すっごく嬉しいと思うな、私。

ということは、自分へのご褒美にもよいかもしれません。
スポンサーリンク