買い物

女性の体臭の変化にラクトンがいいらしい DEOCO買ってみようかな

deoco

今朝、女性専用車両に乗ったら、この広告に車両がジャックされていました。

どこに目をやってもこの広告ばかり。
いやでも目に入ります(笑)

ロート製薬のDEOCOというボディソープ。

deoco

加齢臭というと、男性のお話だと思ってしまうけれど、女性にも無縁じゃないらしいです。

えっ、そんなあ。。。って気分になってしまいますが、女性の場合、ラクトンという物質がカギを握っているらしいです。

そのラクトン。

ラクトンは、若いころは十分に分泌される成分らしく、ピーチやココナツのような甘い香りがするらしいのです。

そんな香りする?と不思議に思うのですが。

そういえば、私は女子高出身なのですが、中学の友人が学園祭に遊びに来た時に、女くさいと連呼してたのを思い出しました。

やっぱり、なにか香りが出てるのかしら。。。

 

香りって、自分では気づかないところが怖い。

香水なども、つけすぎると麻痺してしまいますよね。

 

このラクトン。

実際にラクトンをつけることで、若々しさがアップするそうですよ。

 

こんな広告を見ると、このボディソープ、買ってみようかしらってなりますね(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デオコ 薬用ボディクレンズ(350mL)
価格:936円(税込、送料別) (2018/7/27時点)