スイーツ

恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール

FullSizeRender (5)

ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。

ひとつ前の投稿が4月なので、4か月も放置してしまいました。

その4か月のあいだ、私の生活は激変。

通勤時間は3倍に、たぶん、勤務時間も3倍に(笑)

慌ただしい毎日を送っています。

勤務先は、それまでは横浜の外れの、のんびりとした街だったのだけれど、今は恵比寿に。
せっかく毎日恵比寿に通っているのに、ランチを楽しんだり、仕事帰りに素敵なお店に寄ることもなく。。

珍しく昨日は、なんとなく寄り道したくなり、前から行ってみたかったソフトクリーム専門店MiLKsに向かってみました。

インスタ映えする写真が撮れると話題のこのお店。

ソフトクリームはもちろん、店内もあちこち至るところがフォトジェニックなのだそう。

恵比寿駅西口を出て、駒沢通りを代官山方面に。
恵比寿神社に入る角のビルの5階です。
徒歩1分?駅からはほんとに近いですよ。

5階に着いてエレベーターのドアが開くと、目の前はこんな雰囲気。
FullSizeRender (6)

白にグリーンのナチュラル感が、まさに女子好みですよね!
わくわくしてきますよね!

カウンターにはブランコ?が。
カップルに占領されてました(笑)

ここは予約もできるみたい。

FullSizeRender (4)

ソフトクリームのメニューは、3コースあります。
わたしはいちばんお安いので。

「ソフトクリーム(濃厚かさっぱりかを選べます)+リキュール2種+コーヒーor紅茶」
というコース。これで1380円。正直高いです(笑)
FullSizeRender (5)

このリキュールですが、なんと、100種類の中から選ぶの。
結構迷います。

もちろん店員さんも相談に乗ってくれるし、ノンアルコールのものもあり。

私は、普段は全然お酒を欲しないカラダだし、ほんとに弱いのだけれど、ちょっぴりお酒をきかせたスイーツは大好き。
ブランデーとかラムの香りのスイーツ、大好物だもの。

ってことで、バナナリキュールと、バニラの香りのラム酒を選びました。

ソフトクリームにトッピングするチョコスプレーや酒粕パウダーなども常備してあります。
私が行ったのは夜で、照明が落ちていたので、チョコスプレーは撮りませんでしたが。
日中行くと、写真映えしそう。

スプーンなんかもいちいち可愛いの。
FullSizeRender (3)

そうそう、ソフトクリームはかなりのボリュームでした!
濃厚といっても、コストコのよりさっぱりしているくらいの濃さで、とってもおいしかったですよ。

恵比寿に来ることがあったら、ぜひお試しあれ。

関連記事

  1. IMG_1376 made from sweets
  2. 5132 ライザッププロデュース コミットスイーツ食べてみました
  3. 041310 外人さんウケするワンピ?
  4. 5316 えっ?Billsのフレンチトーストは、意外なお味でした。
  5. IMG_0631 甘党に悪い人はいない、と思う
  6. 6290 ザ・カフェbyアマンでスイーツイベント
  7. IMG_2840 今日もおいしいものを満喫
  8. P1050466 タカノフルーツパーラーの限定パフェ

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP