本日の日記

坊主バーに行ってみた

4015

スポンサーリンク




バーに行ったことって、ありますか?

私はお酒が弱いので、日常の中にお酒の存在がないんです。
育った家にも、お酒の影すらもなくて、冷蔵庫には父が何かの会合で持ち帰ってきたと思われるビールが、賞味期限の切れた状態で置き去りにされているって感じ。
その代わり、みな甘党で、甘いお菓子にはいつも囲まれていたけど。

そんな環境で育ったので、お酒と縁が薄いみたい。

バーにも、この歳になるまで足を踏み入れたことがないんです。

そんな私が、何を血迷ったのか、バーに行ってきました。

それも、当日の15時くらいにその存在を知って、夜にはそのバーにいるという。
いつものことで結構衝動的。

私の人生初のバー。
いったいどんなバーだったのかというと。。。。

坊主バー!!
4011

現役のお坊さんがやっているバーなんですって。

無宗教の私には、お坊さんって関わりのない存在。
なんでお坊さんがバー?って、気になったのでした。

坊主バーも、VOUZ BARって書くとかっこいいね(笑)
4012
階段には蓮の花が。極楽浄土っぽいね。
4013
バーの扉を開けると、すでにお客さんが数人。
私に続いてさらにお客さんが入り、あっというまに満員。

大盛況みたいです。

まずは、何か注文しなきゃ!

おすすめの坊主バーオリジナルのカクテルの中から選ぶことにしました。
4014
ちょっとダジャレ入ってて、ネーミングもおもしろい(笑)

私は、もちろん愛欲地獄にしました。
いちばん魅力的じゃないですか?

こんなルビー色の、美しいカクテルでした。
ハブ酒のせいかしら?ちょっとお薬っぽい感じも。
4015

フードメニューは、精進料理なんです。
お豆腐の味噌漬けを食べてみました。
4016
結構濃厚な味でおいしかった。

お隣に座っていたカップルに声をかけられて、すっかり仲良しに。
いつのまにか盛り上がって、調子に乗って二杯目を注文してみました。

二杯目は、ミロク菩薩。
弥勒菩薩って表記するのに、ミロが入ってるからミロク菩薩なんだって。

このカクテル、マロン味のミルクみたいで、甘くてとっても美味しかった!
撮るの忘れてしまったけれど、カフェオレボウルに淹れられてました。

そうそう、なぜお坊さんがバーなのか。

仏の教えを身近に感じてもらいたいから、という気持ちではじめたそうです。
2000年からということなので。うちの長男と同じ年。

その日はなかったのですが、説法のある日もあるらしいです。

「今日は説法はないんですか?」
と聞いてる人がいました。

「今日はお休みなんですよ」って。

それから、ちょっとしたお悩みにも、お坊さんが答えてくれるそうです。
お客さんが多い日は、ちょっと気がひけるかもしれませんが。

仏教に縁のない私のような人でも、お酒が弱い人でも、楽しめました。

ちょっと興味あり!という方、おすすめします。

どこのバーもこうなのかしら?
また行ってみたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 10241 5人家族の水道代
  2. 513r まるでボンヌママンのレモンタルト
  3. 5081 ふらっと海に~京急で新逗子へ
  4. 11109 抱き枕♡体も心もあったかく眠りたいの
  5. 8101 即時予約ばんざーい!
  6. 8025 コストコにピカチュウいたよ~
  7. %e5%af%8c%e5%a3%ab%e5%b1%b1%e3%81%a8%e6%b1%9f%e3%83%8e%e5%b3%b6 逗子海岸で飯田牧場のジェラートに出会う
  8. 12112 冷えたカラダとココロには、チャイがおすすめ

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP