想い出

伝説のアイドル、百恵ちゃん

momoe

スポンサーリンク




かなり古い話です。

私の母は専業主婦で、洋裁が趣味でした。
私の服に自分の服はもちろん、近所のおばさんたちの服も仕立ててあげたりしていました。

今だったら、ちょっとネットで稼げるんじゃない? 
そんなことを思うくらい、上手なんです。

私の高校時代のセーラー服も母が作ってくれました。
既製品の中途半端な丈がイヤで、ちょっとおなかが見えちゃうんじゃないってくらいの短めの丈にしてもらって。

母の洋裁のお供は、いつもラジオでした。

まだ幼稚園のころ、母が山口百恵さんが好きだったせいか、私もよく耳にしていて好きだった曲がいくつかあります。
夢先案内人という曲がとくにお気に入りだったのは、今でも覚えていて、暖かくなる季節の生暖かい風がカーテンを揺らしている光景をバックにメロディーが流れてくるくらい。

小3で聖子ちゃんがデビューしてからは、聖子ちゃん派でしたが、それまでは、結構百恵ちゃんが好きでした。

今日は、ふと、夢先案内人が聴きたくなり、YouTubeで探してみたのです。

これこれ。
めっちゃ昭和っぽい(笑)

右に関連動画が出てくるでしょう?
百恵ちゃんがずらっと。

21で引退したときの動画
さよならの向こう側。この歌、好き~。

前にも観て驚愕した記憶があるけれど、21とは思えない落ち着きっぷり。
これが最後の出演というとき、泣かずに普通に歌えるところもまたすごい。

この様子を観てる私のほうがなんで泣くの?

こんなクールビューティーに憧れてしまう。

ないものねだりなのか、それとも、わたしにもそんな要素が少しはあるから、憧れるのかな?

まあ、どんなにがんばってもこんなふうになれそうにはないけれど。

有名なこの曲。プレイバックpart2
かっこいいなあ。

やっぱり、ないものねだりみたい(笑)

それからね、もうひとつないものねだりで、こんな薄い顔に生まれたかったな。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. IMG_2170 いやしのじかん その5
  2. 1113 七五三の思い出
  3. 7022 田中美奈子がすごい!バブル感すごい!
  4. 12131 キッコーマンの豆乳 うちで人気のベスト3
  5. 2005下0075 想像を超える生き物

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. ドジでのろまなカメでも 170416
  2. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
  3. 坊主バーに行ってみた 4015
PAGE TOP