子育て

こんな園があったらよかったな

スイーツ2

スポンサーリンク




今日、Facebookでシェアされている記事で知ったのですが。

なんとね、カフェが併設されている保育園があるんですって。

武蔵小杉にある茶々むさしこすぎ保育園

え~~~?

って、思いません?

しかも、お迎えは、このカフェでちょっと休んでからでOKなんですって!
なんてうらやましい。

うちの子たちが通っていた保育園は、スーパーの買い物袋を提げて迎えにいったりしたら、

「買い物はお迎えのあとにしてください!働いている間、預かるのが保育園です!」

って、ひどく叱られる園でした。

どこの園もそうなのかしら?

仕事が終わって速攻で迎えに行き、その帰りに、うろちょろする三人を連れて買い物し、帰宅。

帰宅したらご飯の用意に子どもたちのお風呂。

一息つく時間なんて、ほんとうにほんとうに、ありませんでした。

働くお母さんは、みんなよく頑張ってますよね。

特に、近くに祖父母がいない場合、頼る人もいないし、全部自分で抱えなきゃならないですもん。

だから、こういう試みは、どんどんひろまっていったらいいのにと切実に思います。

ほんの10分、15分であっても、ひとりほっとできる時間は、貴重だと思うし、帰宅してからの第二ラウンドも、よし頑張ろう!って気持ちになれると思うから。

スイーツ2
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 8101 即時予約ばんざーい!
  2. 655 まったり引きこもりの日曜日
  3. 6263 ゆったり歩けるおとなの街
  4. 7212 やる気がないので手抜き 7/21のお弁当
  5. 655 教育書がとにかく売れる都道府県って?
  6. 10241 5人家族の水道代
  7. 6208 ひいきって、よい?わるい?
  8. syunsuke その変な歯は、もしかしたら過剰歯かもしれません

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP