その他

寝坊した朝の10分でできる焼き鳥弁当

213

スポンサーリンク




今朝は、見事に寝坊しました!

工業高校に通っている長男。
製図が間に合わないとかで、今朝は6時に家を出ました。
製図室がいっぱいだったりすると、思うように作業が進まないらしく、早朝やりたいのだそう。

で、5時45分に長男を起こし、そのまま私は二度寝したのでした。
気付いたら7時15分。
って、いつもの朝だと、子どもたちを起こす時間!

今日は三男の分だけ用意すればよかったので、ぱぱっとできる焼き鳥丼にしました。
213

手抜き感でいっぱいだけど(笑)

鶏もも肉とねぎをフライパンで焼いて、ヨシダソースをじゅっとからめるだけ。
10分あれば完成です。
申し訳程度に、キャンディチーズを入れました。

ほんとうはさぼってしまおうと思ったんだけど。。。

ちゃんとお弁当箱が洗われているのを見たら、あ、作ってあげようという気持ちになっちゃって。

うちは、自分のお弁当箱は自分で洗うルールになってます。
長男と二男は、結構面倒くさがってなかなか洗わないので、「洗っておいてね~」と声をかけないといけないんだけれど。

三男は、何も言わなくてもささっと自分から洗うので、こんなときは特別扱いしてあげようって、なりますよね。
それじゃなくても末っ子はかわいいんだけれど。

今週は、水曜日が公立高校の入試。
その影響で、長男は、明日の午後から来週月曜までお休みです。
三男も、入試に合わせて期末テスト。

というわけで、今週はお弁当を作らなくてもいい日が多いかな。

とりあえず、今週もがんばりましょう!

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 5181 人に言うとびっくりされる話
  2. 7041 4DX初体験
  3. 825 天空のフレンチレストランでオトナ女子ランチ会してきました
  4. img_6680 雪も楽しめる駅直結の温泉
  5. 2271 占い、そろそろ卒業しませんか?
  6. oiran6 40代だって変身したい
  7. 8201 貯めどきを逃がさないで!!
  8. 170416 ドジでのろまなカメでも

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP