その他

寝坊した朝の10分でできる焼き鳥弁当

213

スポンサーリンク




今朝は、見事に寝坊しました!

工業高校に通っている長男。
製図が間に合わないとかで、今朝は6時に家を出ました。
製図室がいっぱいだったりすると、思うように作業が進まないらしく、早朝やりたいのだそう。

で、5時45分に長男を起こし、そのまま私は二度寝したのでした。
気付いたら7時15分。
って、いつもの朝だと、子どもたちを起こす時間!

今日は三男の分だけ用意すればよかったので、ぱぱっとできる焼き鳥丼にしました。
213

手抜き感でいっぱいだけど(笑)

鶏もも肉とねぎをフライパンで焼いて、ヨシダソースをじゅっとからめるだけ。
10分あれば完成です。
申し訳程度に、キャンディチーズを入れました。

ほんとうはさぼってしまおうと思ったんだけど。。。

ちゃんとお弁当箱が洗われているのを見たら、あ、作ってあげようという気持ちになっちゃって。

うちは、自分のお弁当箱は自分で洗うルールになってます。
長男と二男は、結構面倒くさがってなかなか洗わないので、「洗っておいてね~」と声をかけないといけないんだけれど。

三男は、何も言わなくてもささっと自分から洗うので、こんなときは特別扱いしてあげようって、なりますよね。
それじゃなくても末っ子はかわいいんだけれど。

今週は、水曜日が公立高校の入試。
その影響で、長男は、明日の午後から来週月曜までお休みです。
三男も、入試に合わせて期末テスト。

というわけで、今週はお弁当を作らなくてもいい日が多いかな。

とりあえず、今週もがんばりましょう!

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク