その他

40代だって変身したい

oiran6

一生に一度のウエディングトレス

なんて言葉があるけれど、結婚式を挙げていない私は、打掛を羽織ったり、ドレスを着たり、といった経験がありません。

綺麗な衣装を着て、メイクやヘアアレンジもしてもらうなんて、とっても贅沢だよね。

花嫁さんが今までに見たことがないくらい美しいのは、幸せなのももちろんあるけれど、手をかけてもらっているのも一因だと思うのよね。。

結婚式を挙げなかったことは全然後悔していないけれど、変身の機会がなかったことは、ちょっともったいなかった気もする。

だからというわけじゃないし、なにか特別な理由があったわけじゃないけれど、ふと思いついて初めて変身写真を撮ってもらったのが2015年の6月。
ずいぶん昔のように思えるけれど、まだ1年経ってないんだ。びっくり(笑)

変身させてくれたのは、京都にある「変身写真館Angelle」さん。

Facebookで見た知人の写真が美しくて、私も行ってみたいと思ったのがきっかけでした。

この変身のために京都まで、日帰りで出かけてきました。

「え~~、せっかく京都に行くのに観光しないの?」
「ちょっと無駄じゃない? その分ふつうのプロフ写真撮ったら?」
「わざわざ京都に行かなくたって、東京にだって探せばあるんじゃない?」
「こんな写真、子どもに見せられる?」

とかなんとか、身近なところからはそんな反応が返ってきました(笑)

でも、無駄なことって、妙に楽しかったりするんですよね~。

2015年の6月の撮影がこれです。
oiran1
oiran3

そして2回目(2回も行ったんかい!って声が聞こえそう。。。)は今年の2月に、キャンペーン中の特別コースで、衣装を二着、楽しんできました。

2回目は、自分へのお誕生日プレゼントのつもりで行ったのです。
これから毎年恒例にしようかな(笑)
oiran4
oiran5

結婚式が人生で最高に美しい日だなんて、なんかさみしくないですか?

たまにはこんな変身をして、わくわくするのも楽しいと思う。

年齢とか、そりゃあ気にならないと言ったらウソになるけれど、楽しいことはやってみないともったいないよね。

1回目に行ったあと、Facebookに変身写真を投稿したら、私も行ってみたい、紹介してほしいという声をもらってとっても嬉しかった。

2回目のあとも同じく、何人もの方から詳細を教えてほしいと。

これを読んでくれてるみんなも、ちょっとおもしろそう、やってみたいって思ってくれたら嬉しいな。

40代だって、変身楽しんでもいいじゃ~ん!
と、声を大にして言いたい(o^-^o)

あ、ちなみにうちの子たちは大絶賛でしたよ。


関連記事

  1. IMG_3615 五月人形は父方の実家が買うって、ホントなの?
  2. 825 天空のフレンチレストランでオトナ女子ランチ会してきました
  3. 12016 会社へのお土産に超絶オススメ「ねこカップ」クッキー
  4. 8242 どうして反応しないの?公衆トイレのセンサーで困ったことはありませ…
  5. 7113 アメリカにはこんな女性しかいないのか???
  6. img_6680 雪も楽しめる駅直結の温泉
  7. 81320 目黒雅叙園の「和のあかり×百段階段」に行ってきました
  8. 8201 貯めどきを逃がさないで!!

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP