その他

40代だって変身したい

oiran6

一生に一度のウエディングトレス

なんて言葉があるけれど、結婚式を挙げていない私は、打掛を羽織ったり、ドレスを着たり、といった経験がありません。

綺麗な衣装を着て、メイクやヘアアレンジもしてもらうなんて、とっても贅沢だよね。

花嫁さんが今までに見たことがないくらい美しいのは、幸せなのももちろんあるけれど、手をかけてもらっているのも一因だと思うのよね。。

結婚式を挙げなかったことは全然後悔していないけれど、変身の機会がなかったことは、ちょっともったいなかった気もする。

だからというわけじゃないし、なにか特別な理由があったわけじゃないけれど、ふと思いついて初めて変身写真を撮ってもらったのが2015年の6月。
ずいぶん昔のように思えるけれど、まだ1年経ってないんだ。びっくり(笑)

変身させてくれたのは、京都にある「変身写真館Angelle」さん。

Facebookで見た知人の写真が美しくて、私も行ってみたいと思ったのがきっかけでした。

この変身のために京都まで、日帰りで出かけてきました。

「え~~、せっかく京都に行くのに観光しないの?」
「ちょっと無駄じゃない? その分ふつうのプロフ写真撮ったら?」
「わざわざ京都に行かなくたって、東京にだって探せばあるんじゃない?」
「こんな写真、子どもに見せられる?」

とかなんとか、身近なところからはそんな反応が返ってきました(笑)

でも、無駄なことって、妙に楽しかったりするんですよね~。

2015年の6月の撮影がこれです。
oiran1
oiran3

そして2回目(2回も行ったんかい!って声が聞こえそう。。。)は今年の2月に、キャンペーン中の特別コースで、衣装を二着、楽しんできました。

2回目は、自分へのお誕生日プレゼントのつもりで行ったのです。
これから毎年恒例にしようかな(笑)
oiran4
oiran5

結婚式が人生で最高に美しい日だなんて、なんかさみしくないですか?

たまにはこんな変身をして、わくわくするのも楽しいと思う。

年齢とか、そりゃあ気にならないと言ったらウソになるけれど、楽しいことはやってみないともったいないよね。

1回目に行ったあと、Facebookに変身写真を投稿したら、私も行ってみたい、紹介してほしいという声をもらってとっても嬉しかった。

2回目のあとも同じく、何人もの方から詳細を教えてほしいと。

これを読んでくれてるみんなも、ちょっとおもしろそう、やってみたいって思ってくれたら嬉しいな。

40代だって、変身楽しんでもいいじゃ~ん!
と、声を大にして言いたい(o^-^o)

あ、ちなみにうちの子たちは大絶賛でしたよ。