お弁当

コストコの豚肩ロース焼肉用で お肉ど~んのお弁当

12161

スポンサーリンク




久しぶりのお弁当です。

高校生はこのまま冬休みまで午前授業なので、お弁当は必要なし。
今日は、中学生ふたりの分です。

私は、三か月に1度やってくる教材発送の作業があるため、今日は超多忙な一日。
こんな日は、いつも社長がお弁当を差し入れしてくれます。

というわけで、私の分もなし。

久しぶりで、何を作ったらよいのかわからなくなりそうなので(笑)お肉をど~~~んっと乗せたお弁当にしました。

12161

お肉は、コストコの豚肩ロース焼肉用の厚切りを焼いて、ヨシダソースをからめただけです。

ちょうど今日から、12/16~12/18の3日間、この豚肩ロース肉がお買い得みたいです。
12162

かなり厚みがあってボリューミーです。
とんかつ用のお肉くらいの厚み。

ひとり1枚でも、まあ、満足してもらえるかなあ。
もちろん、ひとり2枚食べさせてあげたいのはやまやまだけれど。

うちの子たちなんで、一切れを大事そうに食べてます。
ごはん1膳に対してお肉二切れくらいの配分で食べてるもん(笑)

コストコだから、ひとパックに17~18切れくらい入ってるんです。
これを、人数分に小分けにして冷凍しておくと、お弁当の材料がなにもないっていうときにとっても便利。

この週末、コストコに行く機会のある方は、ちょっと見てきてね。

すっごく柔らかいお肉でもないんだけれど。。。食べ盛り男子は、質より量でやっていかねば。

よく噛んで顎を鍛えてもらいましょう!!

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク