家事

初めて宅配クリーニングを利用してみました その3

ri6

なかなかクリーニング店にお洋服を持ち込むことができない私。

その私が、初めて宅配クリーニングなるものを利用してみました。
おうちから一歩も出なくてOKのクリーニング。

利用したのは、宅配クリーニングのリネット

前回までは、クリーニングに出したいお洋服を荷造りし、宅配便の方に託すところまでをレポしました。

よかったら、その1、その2もチェックしてみてね。
 初めて宅配クリーニングを利用してみました その1
 初めて宅配クリーニングを利用してみました その2

今回、その3のお話は、クリーニングが済んだお洋服が届いたところから始まります。

日曜の12時から14時指定で届く予定だったクリーニング。

ピンポ~~~~ン

12時半くらいに、インターホンが鳴りました。

来た来た!

ri6

結構大きめの段ボールで届きましたよ。

開けてみると、こんなご挨拶が。

ri-1

その紙の下には、次回使うための袋が入っていました。
ri2

確かにこういうのがあると便利。

さて、肝心のクリーニングの仕上がりはどうかしら。

まずは、スカート。
ビフォーがこれ。
ri8

クリーニング後がこれ。
ri3

ふつうに綺麗に仕上がってますよね。
裾のほうの白いシミも綺麗に落ちてます。

私はいつも、仕事から帰ってきてエプロンもせずにお料理を始めるので、調理中に気づかないうちにシミがついてしまうことが多いのです。
じゃあなんとかすれば、という話なんだけれど。。。

それから、汚れに汚れていた制服。
ri4

袖口など、かなり汚れていたのですが、問題なく綺麗になってます。

特に汚していた二男のは、こんなタグがつけられていました。
ri5

あまりに汚れすぎていて、落とせないシミがあると・・・

あるでしょうね~、それくらい汚れていましたから。
というのも、制服をなくしてしまった二男(なくすか、ふつう?)
長男のお古を着ているのです。
ということで、4年目?5年目?の制服。

落とせないシミがあるということですが、見た目気にならないし、十分満足です。
逆に、よくここまで綺麗にしてくれたとありがたく思うくらい。

私のコート二着も、ふんわり綺麗なって戻ってきました。

大満足の結果です。

女性の服は特に、ドライマークのものが多いですよね。
最近は、「お家でお洗濯できます」というお洋服も増えてきましたが、外に着ていくようなお洋服はだいたいがドライマークです。

クリーニングに出さないかわりにアクロンやエマールといったお家でドライマークが洗える洗剤を活用しているのですが、それでも、カシミアやシルクなんかのわりといい素材のものを縮めてしまったりといったお洗濯にまつわる失敗は尽きず。
気に入ってるお洋服をダメにしたりして何回も泣いているのに、それでもクリーニングに出しにいくのが面倒なのはなんででしょう?

でも、こんなに手軽にクリーニングができるなんて!!

冬場のニットなんかもガンガン出してしまおうかと目論んでいます。
プレミアム会員になっちゃったことだし、あと8回は利用しないとお得じゃない計算だから(笑)

これで私は、シーズンオフのお洋服をすぐにクリーニングに出せるようになると思う!!!

いつまでもお部屋の隅っこに置かれたコート、目に入るたびにちょっとしたストレスだものね。

忙しくてなかなかクリーニングに行けないのよね。。。。と困っている方、宅配クリーニング試してみるといいですよ。

金曜夜に出せば日曜には戻ってくるという、このサイクルが気に入りました。

興味のある方こちらをチェックです。
宅配クリーニングのリネット



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村