家事

初めて宅配クリーニングを利用してみました その1

1097

10月に入り、長袖の出番も増えてきました。
ついこのあいだまで、暑い暑いと言っていたのに、あっというまにコートが必要になる季節がやってくるのでしょうね。

コートといえば……

実は、去年の冬場に来ていたコート、まだクリーニングに出していません。

え~~~~っ、信じらんないって言われそうだけど、ほんとうです。

なぜ出せないのか。

 ★仕事に出かける時間には、まだクリーニング店が開いていない。
 ★仕事から帰って来てからは、クリーニング店に行く気力がない。(家が急坂の上にあるので)
 ★休日は、クリーニングのことなどすっかり忘れてしまう。また来週末でいいか……がエンドレスで続く。
 ★駐車場のあるクリーニング店が、近くにない。重い服を持って歩くのがイヤ。
 ★結構高いので、お財布に余裕があるときでないと行けない。
 
言い訳じみていますが、こんな理由です。

実家の母などは、専業主婦だったのと、家計に余裕があったのとで、わりとこまめにクリーニングを利用していたけれど、同じことを我が家がやったら大変なことになります。

さて、

まだ去年のままのコートと、子どもたちの制服のジャケット。
一念発起して(そこまで面倒か!って感じですが。。。)ひとまずこれをクリーニングに出そうと思ったのですが。

コート二着に制服上下一式を三人分って、結構重い。

いやだ~~~~~。また今度にしよう。

これが先週末の私でした。

ああ、もうなんとかしなきゃ!

そう思ってひらめいたのが、宅配クリーニング。

前からその存在は知っていました。
でも、私の中でのクリーニングの優先順位は、かなり低いところにあるのものだから、すぐやろうなんて思わなかったのですよね。

今回は、さすがになんとかしなきゃというタイミングで思い出したので、初めて利用してみることにしました。

探せばいくつもあるのでしょうが、とりあえずFacebook広告でよく見かける宅配クリーニングのリネットを選びました。

その2に続きます。
1097

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村