家事

初めて宅配クリーニングを利用してみました その2

リネット

クリーニングに出しそびれていたコート、それから子どもの制服を、宅配クリーニングのリネット
に出すことにしたお話その2です。

出そうと思っている服は、

私のコート2着。
ri7
スカート。
ri8
3人の子どもの制服。
ri9

かなりかさばるので、クリーニング店まで歩いて持ち込むのは、結構きついです。

まずは、宅配クリーニングのリネット
HPから、申し込みをします。

 こちら → 宅配クリーニングのリネット

こんなフォームです。
1092

この、最初の登録時に、プレミアム会員と通常会員があり、いずれかを選択しなくてはなりません。

プレミアム会員と通常会員、どう違うの?と思いますよね。

申込フォームの選択部分を切り替えて、プレミアム会員向け、通常会員向けがどう違うのか、見てみました。

これがプレミアム会員。
1094pure

こちらが通常会員。
1095prenasi

比較してみると、どう見てもプレミアム会員の方がお得です。
でも、年会費が3600円かかりますので、そのお得感は、利用する回数などにもよりますね。

私は何も考えずプレミアム会員にしてしまいましたが。。。
他の宅配クリーニングも検討している方は、通常会員で試してみるというのも手かも。

プレミアム会員の特典は

★初月はクリーニング料金が30%OFF。
★年に9回までの注文は、1回ごとに430円OFF。
★1900円以上の注文で送料無料。
★ポイントがたまる(5%OFFや8%OFFなど)

クリーニングに出した服が手元に戻るまでのスピードですが。。。

実際に私が注文したのが10/7(金)の午前中。
集荷は10/7当日の15:00〜17:00で、仕上がった服の配送が10/9(日)12:00〜14:00でした。
この時間帯は選択可能です。

通常会員だとどうなんだろう?
そう思って試しに入力してみたところ・・・

なんと、1週間後の到着でした。
1096kakutei1

急がない場合なら1週間後でも問題ないけれど、たとえば制服なんかだと、金曜の夜に出せば日曜の夜に届く方がありがたいですよね。

さて、気になる料金について見てみましょう。

いちばん最初の登録時に、料金一覧が掲載されていました。
1093%e6%96%99%e9%87%91

プレミアム会員になった初月は右側の30%OFFの値段です。
それにしてもクリーニングって高いですよね。

私が出そうと思っているお洋服たち。
ざっと見積もっても5,000円くらいじゃないかしら?30%OFFの方で。

まあ、仕方ありません。
出さなきゃいけないものなので。

そして、約束の引き取りの時間になりました。
用意しておいたお洋服たちは、集荷に来た宅配便の方の手に渡りました。

ri10

その3に続きます。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村