本日の日記

心置きなく楽しめる無所属女子の集まり

9046

実はここ数日、ちょっとしたトラブルに巻き込まれていて、いつも頭の片隅にそのもやもやがある感じでした。

女子にありがちな、よくあるいざこざです。

本人に直接言ってよ~ということを、なぜか私が窓口になって肩代わりしないといけないような事態に。

ああ、めんどうだな。。。
あいだを通さない方がずっとすっきり解決するだろうに。。。

と思いながら、どうしていいのか途方に暮れていました。

振り返って見ても、私はずっと無所属です。

仲が良いのか悪いのかわからないけれど、どこかのグループにいれば安心、みたいな感覚があんまりなくて。

干渉されるのがあまり好きじゃないから、たとえば、

「今日はひとりで寄りたいところがあるから」

といったときの「なんで?」「どこに?」っていう干渉がめんどうでたまならかったりします。

付き合ってる彼に干渉されるならまだしも、なんで女友達に干渉されなきゃならないの?(笑)

だから、今でも長く付き合ってる女友達は、よく似たタイプだったり、そうでなくても、私を自由にしてくれる子ばかりです。

まあ、そんなわけで軽く悶々としていたのですが、今日の夜は気の合う仲間で焼肉に行ってきました!!!

みんな群れない、無所属女子ばかり。

お互い依存したり、必要以上に干渉したり、そういうのが全くなくて、ほんとうに楽しい時間でした。

私はいつも、集合場所の確認を直前にする人で、昨日も、新宿駅について初めて、お店の確認をしたわけです。
地図を見ながら歩いていったら、歌舞伎町のど真ん中でした。

行ったのは、焼肉トラジ新宿東宝ビル店

とっても綺麗で、モダンな焼肉屋さんでした。

みんな肉食なので、お肉を次々に注文!

90429043

三姉妹っていってもいいくらい、ちょっと似た雰囲気でしょ?
9044

結婚して子どもができて

特になにもしなければ、女性の交友範囲はどんどん狭められてきてしまうと思うの。

たまたま私は、ベリーつながりでよいお友達と出会えたけれどね。

依存したり、利用したり。。。そういう仲ではなくて、一緒にいるとほんとに楽しいのよね~っていうお友達がいるって、いいもんです。

9045

ほんとにほんとに楽しかった!

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 8161 義実家との付き合い方 ※全然参考になりません(笑)
  2. 6185 目鼻立ちがキュートすぎる 恵比寿のくまさんかき氷
  3. 692 隣の芝生は青いけど、私は私でいいよね
  4. 8314 女性エネルギーアップ間違いなしのシャネルカフェ
  5. スイーツ2 こんな園があったらよかったな
  6. 10241 5人家族の水道代
  7. IMG_0631 甘党に悪い人はいない、と思う
  8. IMG_3370 かわいすぎる 食べマスリラックマ

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. ドジでのろまなカメでも 170416
  2. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
  3. 坊主バーに行ってみた 4015
PAGE TOP