本日の日記

いったい何キロカロリー食べたのかしら?

10

「マック行こうよ」

そう誘ってくる子どもたちのお目当ては、グランドビッグマック。

これこれ、かなり大き目だよね。
ビッグマック

一足早く先日学校帰りに食べてきたという長男が言うには、

「バーガーとポテトは別にたいした量じゃないけど、ドリンクがやべー」と。

それを聞いても、下のふたりは

「いけるっしょ~」

と食べる気満々。グランドビッグマックセットという、それはそれは恐ろしくボリュームのあるものを注文しちゃったの。

10

長男の話のとおり、ほんとにドリンクが大きすぎる! ふたの直径が見るからに大きいもん! 
11

なぜかストローの刺し口がふたつあるの。ストローは、1本だけついているんだけれどね。

ふたりで飲んでちょうどいい量かも。

ためしにふたりで飲んでみようと、三男と飲んでみた(・ω・)ノ
3

私は、グランドビッグマックを単品で食べることにしたのね。

足りないかも。。。と一瞬頭をよぎったけれど、そんな心配は必要なかった。

ほんとうにドリンクが多すぎて、三兄弟ともに、ちょっと飲む?って私に助け船を求めてきたから(笑)

あ、味は普通においしかったよ。

それにしてもこのバーガー、カロリーはどれくらいあるんだろう?

ふと気になって調べてみたら。。。。

764キロカロリー!

bigmac

ドリンクとポテトも加えたら、すごいことになりそう。

さすが食べ盛り!

なんて言って、一緒に食べてる場合じゃないよね、私(笑)