ごはん

なんにもやる気がないときの簡単ごはん

tks5

あ~、今日はなんにも作りたくない。。。

そんなとき、ありますよね。

作りたくないけど、ちゃんとしたものを食べさせたいという気持ちとの葛藤(笑)

私もしょっちゅうあります。

すっごく疲れているときや、気分が乗らないとき、時間がないとき。

そんなときに私がよく作るのがこのゴハン。

超手抜きで簡単なのに、うちの子どもたちはみんな大好き!

必ずリクエストが出る、ほんとにほんとにオススメのゴハンです。

材料はこちら。

★レトルトミートソース
★タコスシーズニング
★カット野菜(レタスがおすすめ。うちは人数が多いのでいろいろ混ぜてます)
★細切りチーズ
★ドンタコスとかドリトスとかのタコススナック
takosu1
大事なもの、忘れてた! これ必須。
tks1

作り方

1 ミートソースにタコスシーズニングを混ぜて温める。
takosu2
2 ごはんをよそい、1をのせる。その上にカット野菜とチーズをのせる。
tks2
tks3
tks4

3 砕いたタコススナックをのせて出来上がり。
tks5

どう? すっごく簡単でしょ?

冗談抜きで、帰宅して10分もあればできあがるよ。

洗い物は、ミートソースを温めるときに使うお鍋だけ。また板も使わなくてすむの。すっごく楽ちん。

タコライスは、ひき肉を炒めて作るものだけれど、それすらやりたくないときに思いつきでミートソースを使ってみたら、これがなかなかよかったの。それ以来、ずっとミートソースを愛用してます。それから、レタスなんかも冷蔵庫にあればそれでOK。でも、カット野菜を使えばもっと簡単。

タコスシーズニングはスーパーのスパイスコーナーに置いてあると思います。100円くらい。これがないと味がぼけるので、絶対使ってもらいたいな。

簡単でおいしいし、子どもたちでも作れます。
まだお料理に慣れていない子でも気軽にチャレンジできる簡単さ。

ぜひ試してみてね(・ω・)ノ