美容

才色兼備なポーチたち

IMG_2310

女性が大好きなポーチ。

みんな好きだよね?

私がモノを選ぶ基準は、気に入ったデザインかどうか。機能性はどうでもよかったりする。

ポーチももちろんそうで、今使っているkatespadeのポーチは、ちょっと重いけど、デザインがかわいいから気にならない。

先日、恵比寿でベリーのレッスンを受けたあと、ふらっとヒカリエに行ってみたの。

あ~、なんかかわいいのがある~♡

と、気になったのがビーファビュラスというポーチのお店。ファビュラスだなんて、叶姉妹みたいだわ♡

ディスプレイなんかもかわいくて。見て見て、こんなの。
IMG_2310

単に私が水玉好きだから目に入ったのかもしれないけれど。

でね、ただの水玉じゃなかったの。
ポーチのリボンの部分あるでしょ? これ、実は、ヘアクリップなの! すごくない?
IMG_2308IMG_2309

メイクするとき、前髪が邪魔になるものね。
ヘアクリップがあったら便利だし、クリップは使ったらここに戻さないとデザイン的にもピリッとしない。使ったものをそのままどこかに置いてきちゃうような私でも、絶対にもとに戻すと思うの。

このポーチにもとっても惹かれたけれど、私が買ってしまったのはこっち。
be

ダブル巾着というらしいのだけれど。

真ん中を中心に左右にそれぞれ巾着がついているの。お店のお姉さんが教えてくれたんだけど、たとえば旅行に行ったときなど、使った下着と使っていない下着とで使い分けたりできるんだって。

でね、これもまたすごいと思ったのが、ふたつの巾着を結ぶところにシュシュがついているの。

シュシュって忘れがちじゃない? 
必要なのに忘れてしまって、急場凌ぎで買ったシュシュ、いくつあるかわからないよ、私(笑)
これもシュシュはここに戻すって決められてるから、たぶん戻すと思う。
be1

商品は、すべてお洗濯できるそうです。

とっても軽いし、なかなかいいなと思いました。

ヒカリエに行ったらちょっとのぞいてみてね(・ω・)ノ
IMG_2307