美容

これって本物じゃないの?見間違うほどおいしそうなバデフィーの入浴剤

バデフィー入浴剤

昨日はちょっとしたショックな出来事があって、かなりどよ~~~んと落ち込んだのでした。

何にもする気がなくて、だらだらごろごろしていました。

でも。。。

いつまでどんよりしていてもいいことないね。
そうだ、お風呂に入ろう!

そう思い立って、このあいだ買った入浴剤を入れて、昼間からお風呂に入ることにしました。

私は、新しいものを買ったらすぐに使いたい人です。

服なんて、試着してそのまま着て帰ってくることも(笑)

なのに、そんな私がしばらく置いておいたのには理由があります。

だって、かわいくて使うのがもったいなかったんだも~ん!

IMG_4030

これなの、その入浴剤。
まるで本物のカップケーキみたいじゃない?

こんなふうにひとつひとつ透明なプラケースに入っています。
IMG_4027

ぱっと目に入ったとき、カップケーキだとばかり思いました。
スイーツ好きの私のことだから、わ~~~、おいしそう♡って近付いていったのだけれど、実は入浴剤だった!(笑)

この入浴剤、ドイツで生まれたものだそう。
すべてハンドメイドなんですって。

バデフィーというメーカーのものです。
興味のある方は、HPを見てね。
 ハンドメイドスキンケア入浴剤 バデフィー

このカップケーキのタイプは、ひとつで二回分。

ひとつで二回分です。

ん?

と思いませんでした?

ひとつで二回分って。
半分で切るの?  めんどくさい(笑)

日本人が作ったとしたら、絶対にひとつが一回分だよね~なんて思いながら、切ってみました。
b1

トッピングされてるお花、ちぎれちゃうじゃないの。
こういうデリカシーみたいなもの、ないのかしら?
ちょっと残念。。。

で、お風呂に入れます。
これは、蛇口の下に置いて、溶かしながらお湯をためていく使い方みたい。
IMG_4032

b2

カカオバターやシアバター、ココナッツオイルにアーモンドオイルなどが入っているので、保湿力抜群。
お風呂上りになにもしなくても、しっとりしていてびっくり。

ほんのりした香りを楽しみながら、ひとしきり泣いたら(すぐ泣く人)ちょっと元気が出てきて、そのあとスイーツを食べにでかけることもできました。

そうそう、カップケーキ型だけど、香りはさまざま。

昨日使ったものは、ラ・フルールという名前の香り。
b3

たくさんの花々に囲まれているような、甘い香りです。

バスカップケーキは全部で8種類。
b4

ひとつ800円です。

自分へのご褒美にもぴったりだと思うし、ギフトにも喜んでもらえると思います。

HPを見たらわかるけれど、バスカップケーキのほかにもバスドーナツやバスプラリネ、バスキューブなど、おいしそうなものがいっぱい。

購入可能な店舗についても詳細がのっています。

オンラインショップもあるみたいなので、近くに店舗がない人も手に入りやすいですよね。

形状はもちろん、色使いの美しさや、どんな香りなんだろうと想像してみたり、いろいろ楽しめるHPでした。
 ハンドメイドスキンケア入浴剤 バデフィー