美容

SABONに負けない!シュガースクラブを作ってみました

sabon

サボンのスクラブは有名だけれど、その中でも、シュガースクラブの使い心地がとってのいいの。

ふつうの死海の塩のスクラブは、塩がいつのまにか溶けてなくなってくるんだけれど、シュガースクラブは、お砂糖の粒子が溶けないので、いつまでもマッサージ効果が続く感じです。
sabon

また買いたいなあと思いつつ、6000円っていう値段がネックで、まだ買ってないの。

甘い香りが肌に残って、いい気分にさせてくれるんだけれど、どうもね、これを流したあとの排水溝が、ちょっと変な匂いになってしまうのが難点。
人によっては、この香りはあまり受け入れられないかも。
甘いだけじゃなくて、ちょっぴりスパイシーなのよね。

今日は、もしかして自分でも作れるのではないかと思って、試してみました。
それも自分好みの香りで。

キッチンにあるものだけで作れる自家製スクラブです。

たぶん、オリーブオイルを使うのだろうけれど、オイル独特の匂いがちょっと気になるので、はちみつにしてみました。

ホルモンバランスを整えてくれるというクラリセージの香りにしようと思って、クラリセージのアロマオイルを用意して。

s1

材料は、お砂糖、はちみつ、アロマオイル。
以上3点のみ。

分量は、適当です(笑)
お砂糖とはちみつをバサッと。
これだけでおいしそう。
s2

ぐるぐるかきまぜます。
ちょっとねっとりしすぎるので、少し精製水を入れてなめらかにしてみました。
s3

最後にクラリセージを3滴ほど入れてできあがり。

なかなかいい感じに仕上がりました。

すぐに試してみたくて、左腕だけスクラブしてみましたよ。

香りもほんのり漂うし、なによりしっとり。
スクラブのあと、化粧水にクリームを重ねたら、かなりいい感じ。
SAVONに負けない内容だと思う(笑)

材料も簡単に揃うし、1回分ずつ香りを変えて作ることもできるし、楽しいかも。

でもでも、なんとなくSABONのスクラブが格調高く見えるのはなんでだろう?

可愛いガラス容器なんかに入れたら、ちょっと雰囲気出るかな?

ボウルに入れておくのも何なので、今夜は全部使い切って、全身スクラブします!

関連記事

  1. IMG_4030 これって本物じゃないの?見間違うほどおいしそうなバデフィーの入浴…
  2. IMG_2901 do organicのボディエマルジョン
  3. 7271 夏場のお風呂上りでも、これで楽々ボディケア
  4. 11204 ディルシード精油がアンチエイジングに万能らしいよ
  5. 11251 濡れてもOKなナチュ眉に仕上がる「眉ティント」なるものを試してみ…
  6. 8128 侮れないよ、ニトリ
  7. 10220 ドラッグストアへGO!お手軽価格の年齢肌向けボディクリームありま…
  8. 11251 眉ティントなるものを試してみました その2

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 20180417
  2. 20180413
  3. 201804121
  4. 201804114
  5. nordwood-themes-392301

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 1週間の男子社会人・高校生のお弁当(4/16~4/20) 20180417
  2. このお値段でこの履き心地!イトーヨーカドーのKIREIパンプス KIREIパンプス2
  3. 劇場版コナン「ゼロの執行人」超個人的な見どころ ゼロの執行人
PAGE TOP