本日の日記

美容院の日

04143

今日は仕事帰りに美容院へ。

ベリーをはじめてから、もう数年はずっとロングにしてるの。
クラスのみんなもロング。それも私より長い子もたくさんいて、自分の髪が長いということすら意識できなくなるくらい。

ロングって、美容院にいっても、たいして変わり映えしないのよね。

カットしても、特に変わることもないの。

美容師さんもそれをよくわかっていて、いつも、巻いていきますか?って聞いてくれる。

まっすぐ家に帰るだけなんだけど、それでも、綺麗に巻いてもらうと嬉しい。

最寄り駅に降りて、明日のお弁当の材料を買おうといつものスーパーに寄ったら

レジのおばさま方に褒められちゃった。

「なに、今日はまた綺麗にしちゃって~、なにかあったの?」

とか

「お嬢さんにしか見えないわよ」

とか

「ほんと、男の子3人もいるなんて、信じられない。自慢のお母さんよね。」

とか。。。。

とっても照れくさかった。

あのおばさま方よりはずっと若いかもしれないけれど、ちょっと褒めすぎ。

このスーパー、レジのおばさま方がみんなフレンドリーで、いっつも声をかけてくれるからつい買いに行ってしまう。

あ、これが策略かな~(笑)

明日のお弁当用に、4割引きの牛肉もゲットしたし、今日もなにかとラッキーな一日でした♡

今週もあと一日、お弁当作りがんばろう。
明日は朝練があるので、早起きもがんばる。