お弁当

中学生男子のお弁当 5/27

中高生男子弁当

今日は、長男は早朝登校のためお弁当はいらないそうです。
製図が完成していないので、始業前に仕上げるとかなんとか。
6時に家を出るといって、私より先に起きて出かけたはず。

本当は昨日、5時半に起こしてあげたのに全然起きなくて。

あと2年もすれば就職するのに、ひとりで起きれないのはまずいでしょ。

と思って、今朝は、自力で行ってもらいました。

ちゃんと行ったのかLINEすると、余裕って。
私が起こしたりしない方が、しっかり行くんじゃん!と思ってるところです。

というわけで、今日は、中学生ふたりと私の分です。
5271

今日はチキンソテー。
鶏もも肉をオーブンで焼いて、レモンペッパーと塩で味付けしただけの簡単料理だけど、おいしいです。
それから、いつものたまごやきときんぴらごぼう。

今週もついに金曜日。
週末は、お天気がいいみたいでうれしいな。

レモンペッパーは、私がよく使っているのはこのクレイジーソルトのもの。
クレイジーソルトレモンペッパーマリネードというやつ。

骨付きのお肉とかにすり込んで焼いてもおいしいの。
お肉のほかにもかれいのムニエルとかにもおいしい。
結構使えます。

今は、こういった輸入物の調味料が手に入るスーパーも増えてるので、スパイスコーナーなんかをよく見ると掘り出し物に出会えるかも。

クレイジーレモンペッパーマリネード 70.8g[クレイジーソルト 調理塩]

価格:547円
(2016/5/27 12:35時点)
感想(12件)