本日の日記

赤レンガ倉庫の宇都宮餃子祭りに行ってきたよ

IMG_3200

今日は、赤レンガ倉庫で開催されている宇都宮餃子祭りに行ってきました。

今年で3回目。
去年は16万人も動員したらしいイベントです。

餃子の街で有名な宇都宮、その宇都宮の餃子店が15店舗、出店しています。

餃子おいしいし、好きだし、食べに行きたい~!

ということで、子どもたちに声をかけてみたら、長男二男がついてきてくれました。
三男はお友達とサイゼリヤに行く約束してるからということで、今日のお供はふたりのみ。

IMG_3171

IMG_3175
赤レンガの広場には、餃子のお店がずらり。
早く食べたいっ!

まずチケット売り場に並びました。
どのお店でも、一皿4個がチケット1枚で買えます。
9枚綴りが3000円。
3枚綴りが1100円。

私たちは、9枚綴りと3枚綴り、合わせて4100円分買いました。
これで12店舗の餃子を楽しめる計算です。

チケット売り場でもらったパンフレットに、15店舗それぞれの特徴が解説されてます。
どこのお店の餃子を食べようか、わいわい選ぶのも楽しいです。
04230

私たちが食べたのは。。。

みんみん。宇都宮で食べたことがあるのはここだけ。有名よね。
IMG_3173
マルシンフーズ。揚げ餃子。カレー塩と柚子塩で食べます。なぜかここだけ5個入りでした。
IMG_3184
香蘭
IMG_3187
髙橋餃子店
IMG_3191
宇都宮餃子館
IMG_3194
味一番
IMG_3199
豚嘻嘻(とんきっきと読むのだそう)
IMG_3205
青源。水餃子。
IMG_3208
めんめん
IMG_3219
龍門
IMG_3214
IMG_3215
飯城園
IMG_3220
悟空
IMG_3221
の12店舗。

なんだか、餃子テロって感じ(笑)

焼き餃子がメインで、揚げ餃子と水餃子が一店舗ずつありました。
IMG_3201

こうやって見せられても、どれも同じに見えてしまうかもしれないけれど(笑)
どのお店もそれぞれ特徴があって、おもしろいなあと思った。

羽のついているのが特に、おいしかったな。

でも、どれも熱々の焼きたてで、とってもおいしかったです♡
大満足。
IMG_3203

明日が最終日。
赤レンガ倉庫広場で、10:00〜18:00までやってます。
明日お暇な方はぜひ~(・ω・)ノ

赤レンガ倉庫から関内駅までの道のりは、文明開化の香り漂う建物が多くて、みどころいっぱい。
これは開港記念会館。
IMG_3225

こんな建物を見ながらぷらぷらして、スタバで抹茶クリームフラペチーノを飲んで、帰ってきました。
IMG_3229

楽しかった!!

関連記事

  1. 8101 即時予約ばんざーい!
  2. gas 5人家族のガス料金~うちの場合~
  3. 5181 人に言うとびっくりされる話
  4. 615 たまにはさぼりたいんだもん お弁当の話ね
  5. 655 まったり引きこもりの日曜日
  6. 1073 セブンで買えるミニミニ文具がかわいすぎる
  7. 8212 糖質制限4週間達成のご褒美は・・・
  8. 11128 横浜駅構内リフレスタ メイクアップラウンジを利用してみました

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. ドジでのろまなカメでも 170416
  2. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
  3. 坊主バーに行ってみた 4015
PAGE TOP