美容

速乾でジェルの輝きOPIのINFINITE SHINE

opi

ジェルネイルをやめてから、もうしばらくたちます。

デザインも豊富だし、持ちもよいし、毎日の家事をこなさなくてはいけない主婦としては、ほんとうにありがたいものですよね。

綺麗な指先が目に入るだけで、ぽっとトキメキの花が咲くような、いい気分になるもんね。

そのトキメキにはまり、セルフネイルを習いに行ったり、キットも買ったりしたのだけれどね。。。

したのだけれど~。。。

爪がぼろぼろになっちゃうのがどうしても嫌で。

ジェルを落としたあとのふにゃふにゃになった爪を見ると、なんだかかわいそうな気持ちになっちゃうの。
怖いというか、じゅくじゅくと蝕まれていくような、不安な気持ちになっちゃって。

爪の弱い人は、補強になるとも言われるけれど、そんなことないと思うな。
結局、ず~っとやり続けなきゃいけないわけだし。

私の場合、ジェルをやめて健康な状態の爪になるまで、3か月以上かかりました。

伸びてくるそばから二枚爪でぼろぼろ。
根本から生えてきた部分が先端まで伸びたくらいで、やっと元に戻ったかなという感じ。

二枚爪になってしまうのは、私の体にも問題があるのかもしれなけれどね。

ということで、今はもっぱらポリッシュを愛用中。
ポリッシュのいちばんの難点は、すぐに剥げてしまう(=家事に弱い)ことと、それから、なんといっても乾くまで時間がかかってしまうことだよね。

働く母には、何もしないでのんびりできる時間なんて、そうそう持てないものね。
睡眠時間を削るしかなくなる(笑)

睡眠時間を削ったはいいものの、しっかり乾く前に眠ってしまって、シーツのあとがついていたことも一度や二度じゃなくて(笑)

ポリッシュも、あれこれ試してみて、今いちばんよいと思うのがこれ。

速乾5分でジェルの輝きがウリのOPIのINFINITE SHINE。
opi
この色は57番です。オフィス向きでしょ?

ベースコート、ポリッシュ、トップコートの3点を、このシリーズで揃えたときに「速乾5分でジェルの輝き」が実現されるんだって。
IMG_1994

実際に使ってみて、速乾5分は言い過ぎだと思った(笑)

トップコートがしっかり乾くまでは、やっぱり30分くらいかかるかなあ。。。
それでも、ほかのポリッシュよりず~~~~っと速いよね。

私は、たまたま新発売のキャンペーンセットをPLAZAで購入しました。
それぞれ別に買うよりもずっとお得だった。

つい先日、PLAZAに行ったときは、このセットはもう販売されていませんでした。

INFINITE SHINEのポリッシュは、まだ色味が少なく、これから増えることを期待してます。

特に、OPIの44番、プリンセスルールズがこのシリーズに入ってくれるといいなあ。
細かいシルバーラメの入った桜色で、いちばん好きな色なの。

INFINITE SHINEは、ほかのポリッシュよりも持ちがよいと思います。
前回塗ったあとの1週間、ほぼ綺麗な状態で保つことができました。

ちなみに、こんな感じ。

3月19日。塗りたて。
IMG_1899

3月26日。ちょうど一週間後。

IMG_1958

毎日家事してます。
それでこの状態って、なかなかよくない?

あ、このポリッシュはINFINITE SHINEシリーズのものじゃなくて、ジルスチュアートのもの。説明書をよく読んだら、INFINITE SHINEシリーズ以外の組み合わせはやらないようにって書かれていたけれど、大丈夫だった(笑)

参考になると嬉しいです(・ω・)ノ

それにしても、手のシワくっきりで恥ずかしいな。