子育て

道具は使いやすいものを使うに限る

IMG_2400

このあいだのこと。

コストコでこのコと目が会ってしまったの~~!

IMG_2400

まん丸の目がじっと見てるから、つい、手に取ってしまいました(笑)
なんか、とってもかわいくて。

これ、お風呂を洗うブラシね。
柄がついていて、しかも伸びる。それも結構長く。

うちは、もうずっと、お風呂掃除とお湯を張るのは子どもたちの仕事。
三人とも小学生だったころから始めているので、かれこれもう5~6年になるかな。

毎日三兄弟が順番に担当しています。
時々、誰かが出かけていていない場合などは、私がやったり、兄弟内で入れ替えたり臨機応変に。

で、このブラシね。

結局私は、このブラシを衝動買いしたのでした(笑)

「だって、なんかかわいい顔が描いてあったんだも~~ん♡てへっ♡」

そんな私に、100%男性脳の長男は

「それさー、その顔んとこ外したらただのブラシじゃん。ほかのやつでもよくね?」

ブラシ1

確かにそのとおりだけど~。。。

三兄弟の中で唯一、女子的トークにつきあってくれる二男は

「おっ、いいね~、かわいいじゃん」

やっぱり共感能力高い!

そして、かわいい末っ子三男からは、

「これ、長くなるんだ! 掃除するの楽じゃん! 奥も簡単に届くじゃん!」

という、意外にも現実的な意見が飛び出してきてびっくり(笑)

実は、三男がいちばん手抜きしていると思っていたの。

洗剤が残ってたりしてね。。。

とか、

軽くなでるだけで終わりにしてそう。。。

とか、ちょっと疑ってた(笑)

でも、みんなそれなりに、ちゃんとお掃除しているんだなあと思ったのでした。

実際、このブラシはとても使いやすくて、さらっとこするだけでピカピカになるよ(・ω・)ノ
ブラシ2

このブラシに限らず、楽に家事をこなすには、使いやすい道具を用意するのが大切かと。

お手伝いさせるにも、「これをやらせるのはちょっとかわいそうかなあ。じゃ、私がやろうかな。」ということも、よい道具があれば安心して任せられるので。

よい道具は、お値段が高くて。。。。

私もそう思っていたけれど、お手頃価格で使えるものも、結構あるものです。

これ、とっても使えるよ!

そんなモノを、少しずつ紹介したいなあと思います。

関連記事

  1. 522s1 学校の出費はある日突然やってくる
  2. gude 【ゆでたまごのお悩み】勝手にまとめてみました
  3. 9041 ぼっち育児ばんざい!
  4. 11065 知らない人に あいさつしたらいけないの?
  5. スイーツ2 こんな園があったらよかったな
  6. 6173 東京オリンピックと求人 工業高校の場合
  7. シチュー アレンジ自在の作り置きスープでぷるぷるになっちゃうかも
  8. 224 母だってお出かけしたい!私はこうしてお出かけできるようになりまし…

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. nordwood-themes-392301
  2. moku
  3. 313
  4. 307
  5. 228

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 元気の秘訣は私の作るごはん(のはず) tikuwa
  2. ベビーシッターマッチングサイトKIDSLINEに登録してみました nordwood-themes-392301
  3. 10分でできるひき肉とお豆腐のピリ辛丼 マーボ5
PAGE TOP