趣味

趣味のベリーダンス

IMG_4291

ゆる~~~~くですが、ベリーダンスをやっています。

いつかやってみたいなと思っていたベリーダンス。

レッスンに行くようになったのは、子どもたちが小6、小4、小3のとき。

日中は仕事なので、月曜の夜、レッスンに通っています。

スタジオがちょっと遠くて、レッスンが終わって帰宅すると11時過ぎ。

そんな時間まで子どもたちだけを置いて出かけることに、始めのうちは不安がないわけでもなかったのですが、なんとかなるだろうと(笑)

普通は、お父さんが面倒を見てくれたりするのだろうけれど、うちの夫はなんの予告もなく会社に泊まることもあるので、最初から頼りにしませんでした。

どうしてベリーダンスをやろうと思ったのかというと。。。

衣装が素敵なことがまずいちばんかなあ。

IMG_4291beri

それから、少し肉付きが良いくらいのほうが見栄えがすること(笑)

レッスンウエアもかわいくて、見てるだけでもわくわくしちゃう。

こんな、とっても単純な動機です(笑)

ベリー仲間はとにかく楽しい!
IMG_1648
私よりずっと年上の世代も多いけれど、みんなアクティブで年齢を感じさせません。

私もあんなふうに歳を重ねたいなと思うよい見本がいっぱい。

そういう意味でもベリーダンスをやってよかったな。

ハフラ(ベリーダンス用語でいうところのちょっとしたホームパーティーみたいなもの)で踊る前に、みんなでメイクしたり身体にキラキラのラメを纏ったり、そんなめちゃめちゃ女子っぽいことをするのもすご~く楽しい(・ω・)ノ

これが舞台裏(笑)
IMG_1625