趣味

趣味のベリーダンス

IMG_4291

ゆる~~~~くですが、ベリーダンスをやっています。

いつかやってみたいなと思っていたベリーダンス。

レッスンに行くようになったのは、子どもたちが小6、小4、小3のとき。

日中は仕事なので、月曜の夜、レッスンに通っています。

スタジオがちょっと遠くて、レッスンが終わって帰宅すると11時過ぎ。

そんな時間まで子どもたちだけを置いて出かけることに、始めのうちは不安がないわけでもなかったのですが、なんとかなるだろうと(笑)

普通は、お父さんが面倒を見てくれたりするのだろうけれど、うちの夫はなんの予告もなく会社に泊まることもあるので、最初から頼りにしませんでした。

どうしてベリーダンスをやろうと思ったのかというと。。。

衣装が素敵なことがまずいちばんかなあ。

IMG_4291beri

それから、少し肉付きが良いくらいのほうが見栄えがすること(笑)

レッスンウエアもかわいくて、見てるだけでもわくわくしちゃう。

こんな、とっても単純な動機です(笑)

ベリー仲間はとにかく楽しい!
IMG_1648
私よりずっと年上の世代も多いけれど、みんなアクティブで年齢を感じさせません。

私もあんなふうに歳を重ねたいなと思うよい見本がいっぱい。

そういう意味でもベリーダンスをやってよかったな。

ハフラ(ベリーダンス用語でいうところのちょっとしたホームパーティーみたいなもの)で踊る前に、みんなでメイクしたり身体にキラキラのラメを纏ったり、そんなめちゃめちゃ女子っぽいことをするのもすご~く楽しい(・ω・)ノ

これが舞台裏(笑)
IMG_1625

関連記事

  1. 04280 40歳からのベリーダンスのススメ
  2. 81320 目黒雅叙園の「和のあかり×百段階段」に行ってきました
  3. oiran6 40代だって変身したい
  4. 04112 蒲田でアサヤのワークショップ
  5. 04114 今日はベリーのレッスン♪

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. ドジでのろまなカメでも 170416
  2. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
  3. 坊主バーに行ってみた 4015
PAGE TOP