スイーツ

アクセス便利な横浜駅直結 横浜シェラトンホテル&タワーズ ロビーラウンジシーウインド

横浜駅周辺で必ず座れるカフェ 横浜シェラトンホテル&タワーズ ロビーラウンジシーウインド

横浜駅周辺で混雑していないカフェをお探しなら

横浜駅周辺のカフェはいつも満席のことが多く、なかなか落ち着いて長居することができません。

そんな中、横浜駅周辺で贅沢に時間を過ごせる場所があります。横浜シェラトンホテル&タワーズ2Fにある、ロビーラウンジシーウインドです。

時間とお財布に余裕があるときにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

地下街利用で横浜駅直結

IMG_3981

横浜駅西口直結の地下街から直結なので、雨の日でも濡れずにたどり着くことができます。しかも、徒歩1~2分程度の距離で、アクセス抜群です。

横浜駅といえば、いつ行っても工事をしているため、一部では日本のサグラダ・ファミリアという異名をとっているらしいです。そんな状態なので、はじめて来る方や慣れていない方は、横浜駅の中で迷子になりそうだと言います。

もし地下街が見つからない場合でも、とにかく西口に出れば、目の前にど~んとそびえ立っているのがシェラトンですから、迷うこともありません。


開放的なロビーラウンジシーウインド

IMG_3983

そのシェラトンの2Fにある、ロビーラウンジシーウインド。

エレベーターを2Fで降りると、このようにゆったりとした空間が目の前に広がります。

吹き抜けの空間に、すてきなシャンデリアがあり、とても豪華な雰囲気です。

IMG_3984

ゆったりとくつろげるラウンジは、隣の席との間隔も十分に取られていて、のんびりティータイムを愉しむことができます。

ソファ席は、クッションが置かれ、とてもリラックスできます。

IMG_3987

写真は撮りませんでしたが、明るい光が差し込む大きな窓からは、横浜駅方面を眺めることができます。

メニューをちらっとご紹介

まずは9:00~11:30までのモーニングセット。

つぎの4つのパターンから、好きなものを選びます。

  • デニッシュ2個+クロワッサン1個
  • デニッシュ1個+トースト
  • トーストのみ
  • デニッシュ3個
IMG_3992

これに、コーヒーまたは紅茶、ジュース(オレンジ・グレープフルーツ・アップル)またはミルクがつきます。

デニッシュがさくさくでとてもおいしい。

コーヒーは、おかわりができます。

絶妙なタイミングで、コーヒーのおかわりを注ぎにきてくれます。

ちなみに、ケーキセットも充実しています。

こちらはスコーンセット。

IMG_5608

プレーンとチョコチップのコンビです。

マーマレードとサワークリーム、はちみつが添えられています。

おとなりの席の貴婦人が召し上がっていたのが、アフタヌーンティーセット。小さなスイーツやサンドイッチが並ぶティースタンドは、目にも嬉しいですね。

人気のナイトスイーツブッフェ

そして、シーウインドといえば外せないのが、大人気のナイトスイーツブッフェ。

毎週木曜と金曜の夜、18:30~21:00に開催される、そのときそのときの旬のスイーツをテーマにしたスイーツ食べ放題のことです。

大人気につき、すぐに予約が埋まってしまいます。

予約方法はつぎのとおりです。

  • 開催月の2か月前の1日、午前10時から受け付け開始
  • 予約方法は、電話またはオンライン予約

たとえば、11月のナイトスイーツブッフェの予約を取りたい場合、9月1日の10時から予約受付開始ということですね。

電話の場合、10時ちょうどにかけても、なかなかつながりません。オンライン予約の方がずっとスムーズに予約できます。

予約についての詳細はシェラトンHPに記載されています。

予約スタートが2か月前からと早いせいか、何か所か抑えている方がキャンセルすることもあるようです。直近でも空きがある可能性もありますので、もし予約ができなかった場合でも、ダメもとで電話で確認してみるといいですよ。私は以前、この方法で当月の予約を取ることができました。

ごほうび旅行で横浜にいらっしゃるなら、旅行の計画にぜひ、ナイトスイーツブッフェを加えてみてはいかがでしょう?

ちなみに、ハロウィンの季節のナイトスイーツブッフェをご紹介します。

スイーツブッフェというネーミングですが、サンドイッチやハムなどのお肉類、サラダ、スープ、ポテトなどのスナック類も並びます。スイーツだけ? と心配されている方、どうぞご安心ください。しっかり食事もできますよ。

IMG_7407 IMG_7415 IMG_7406 IMG_7411

まとめ:とにかくゆっくりくつろぎたいならシーウインドが断然おすすめ

横浜駅周辺は、カフェももちろん多いのですが、終日どこも混んでいます。

時間はあるし、ゆっくりくつろぎたいわ……という方には、こちらのシーウインドがイチオシです。

ごほうび旅ならではの贅沢タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

ロビーラウンジシーウインド店舗情報

横浜ベイシェラトンタワーズ&ホテルズ

ロビーラウンジシーウインド

横浜市西区北幸1-3-23

045-411-1111

営業時間 9:00~21:00