本日の日記

いつもと同じ大晦日

花

スポンサーリンク




もう大晦日なんて信じられない!

年が変わるのを、なにか生まれ変わるように感じることもない私は、ちょっとおかしいのでしょうか?(笑)

周りにつられて、今日がちょっとした一区切りのように感じなきゃいけない気がしちゃうけれど、実は、いつもと同じだったりします。

昨日、ひとつお仕事が舞い込んできました。

私のいとこが、ある雑誌の表紙を、この3年ほど描いています。
そして、伯母が、ちょっとした文章を、その絵に添えているのです。

体調を崩している伯母の代わりに、その文章を書いてくれないか、との依頼でした。

作文講師をしているものの、自分の文章には全く自信がない私。

おもしろおかしく書くことも苦手だし、だからといって、表現力豊かに純文学風に書くわけでもないし。

そもそも文学少女じゃないし。

なんだか中途半端だなあ。。。。。

と、まためげそうになってます。

でも、引き受けたからには、書き上げなきゃ。

そうそう、どんな雑誌かというと、教育関係のかなりマニアックなもの。
書店では購入できないので、知ってる方は皆無かと思います。

%e7%94%9f%e6%b4%bb%e6%95%99%e8%82%b2

この表紙が、いとこの絵です。

マニアックすぎて誰の目に触れることもないと思うと、気が楽(笑)
どんだけ自信ないのかしら、私ってば~。

今日は、帰省予定です。
適当な時間に出て、やってきた電車に乗ろう。

子どもたちは、ガキツカに間に合うように6時には着きたいそうです(笑)

そして、明日にはもう戻ってきます。

みなさん、よいお年をお迎えください♡
%e3%81%8a%e6%ad%a3%e6%9c%88

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク