スイーツ

ザ・カフェbyアマンでスイーツイベント

アマンカフェ

海外に行ったのは、ちょうど20年前のプーケットが最後。

そのときに泊まったのが、チェディというホテルだったのだけれど、ほんとうはその隣にあるアマンプリに泊まりたかったの。

23、24歳のころは、南国リゾートが個人的にブームで、沖縄の宮古島やフィジー、フィリピンのボラカイ島にプーケットなんかに行きました。

いつかこんなところに泊まれたらいいなあって。
アマンリゾートは憧れだったな、当時。

だから、早朝、まだ人出がない時間に、チェディのお隣のアマンプリをのぞきにいって、写真撮ってみたりして。

探してみたら、まだ持ってた!
これこれ、これが20年前のアマンプリ。
6297

ついでに20年前の私。
恥ずかしいから小さいので(笑)
6298

もうひとつついでに。
当時は、ロコブティックの水着が大好きで、ビキニだけでも無駄に何枚も持ってました。

海外へはそれっきりになってしまったけれど、憧れのアマンリゾートに、意外や意外、東京で触れることができました。

今日行ったのは、大手町のアマン東京にある、ザ・カフェbyアマン

大手町?って思うくらいの緑の中にあるカフェです。

6292
6294

とっても落ち着いていて、リラックスできる雰囲気。
大人のための上品な空間でした。

これが今日のお品書き。
6293

こんなボックスに入って、席にやってきます。
6299

開けてもらうと、これっ!
目にも鮮やかな色とりどりのスイーツが!

6295

どれも丁寧に作られていて、とっても贅沢。

宝石箱みたいでしょ。
6290

見た目だけじゃなくて、味のほうもおいしくて、ちょっとずつ、ゆっくり味わいました。

私も含めて4人で行ったのですが、仕事のことや趣味のこと、子どものことなど、もういろんな話題で盛り上がり、楽しい時間でした。

すっごく豊かな気分を味わえたよ♡

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村