スイーツ

ザ・カフェbyアマンでスイーツイベント

6290

海外に行ったのは、ちょうど20年前のプーケットが最後。

そのときに泊まったのが、チェディというホテルだったのだけれど、ほんとうはその隣にあるアマンプリに泊まりたかったの。

23、24歳のころは、南国リゾートが個人的にブームで、沖縄の宮古島やフィジー、フィリピンのボラカイ島にプーケットなんかに行きました。

いつかこんなところに泊まれたらいいなあって。
アマンリゾートは憧れだったな、当時。

だから、早朝、まだ人出がない時間に、チェディのお隣のアマンプリをのぞきにいって、写真撮ってみたりして。

探してみたら、まだ持ってた!
これこれ、これが20年前のアマンプリ。
6297

ついでに20年前の私。
恥ずかしいから小さいので(笑)
6298

もうひとつついでに。
当時は、ロコブティックの水着が大好きで、ビキニだけでも無駄に何枚も持ってました。

海外へはそれっきりになってしまったけれど、憧れのアマンリゾートに、意外や意外、東京で触れることができました。

今日行ったのは、大手町のアマン東京にある、ザ・カフェbyアマン

大手町?って思うくらいの緑の中にあるカフェです。

6292
6294

とっても落ち着いていて、リラックスできる雰囲気。
大人のための上品な空間でした。

これが今日のお品書き。
6293

こんなボックスに入って、席にやってきます。
6299

開けてもらうと、これっ!
目にも鮮やかな色とりどりのスイーツが!

6295

どれも丁寧に作られていて、とっても贅沢。

宝石箱みたいでしょ。
6290

見た目だけじゃなくて、味のほうもおいしくて、ちょっとずつ、ゆっくり味わいました。

私も含めて4人で行ったのですが、仕事のことや趣味のこと、子どものことなど、もういろんな話題で盛り上がり、楽しい時間でした。

すっごく豊かな気分を味わえたよ♡

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. IMG_3532 長男と買い物とラーメン
  2. 8161 義実家との付き合い方 ※全然参考になりません(笑)
  3. IMG_3667 肉バル初体験
  4. 5316 えっ?Billsのフレンチトーストは、意外なお味でした。
  5. 81320 目黒雅叙園の「和のあかり×百段階段」に行ってきました
  6. 05050 Eggs’n Thingsのパンケーキ
  7. 6263 ゆったり歩けるおとなの街
  8. 664 今日はベリーのレッスンでした

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP