お弁当

ひとりぶんのお弁当作りって、なんて楽なんだろう!

210

スポンサーリンク




週末も、あっという間に終わってしまいました。
お休みの日は、時間が過ぎるのが早すぎる!

金曜日のお弁当を投稿するのをすっかり忘れていたので、いまさらだけどあげておきます。

金曜日は、三男の分だけでした。

長男は、お弁当箱を洗うのが面倒だから買うと。自分のお金で買うからいいよね~、と。

二男は、二時間授業。私立校受験日なので、受験しない子たちは2時間で帰っていいことになってるんだって。
うちは、公立一本なので、2時間帰宅組です。

というわけで、三男の分だけ用意しました。

210

前の夜に多めに作った豚丼。
それから、たまごやきに、小松菜の塩炒め。

残りもののお肉があったのも大きいけれど、ほんの10分くらいで作り終えてしまいました。
ひとりぶんって、ほんとうに楽だな~っていうのが実感。

蓋をして、お箸をセットして、ナプキンでくるんで、という一連の作業もひとりぶんで済むものね。

明日からの一週間は、お弁当なしの日が多いです。
15日と16日が公立の入試。
長男は、その影響で、15日から来週月曜までお休み。
公立入試の日程に合わせて、中2の三男は期末テストで午前授業。

そろそろ学年末なんだなあ。。。
そんな気分。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. A5R--HECYAAILXq さくっとほぼ100%手作り弁当
  2. 6291 男子の好きなおかずばかり 6/29のお弁当
  3. 321541_181673395254992_543640787_n 中学生&高校生男子のお弁当箱はどんなのがいいの?
  4. 1031 豚肩ロースの焼肉弁当
  5. 8263 今、断然おすすめ!お弁当に使えるコンビニ惣菜はこれ
  6. IMG_3407 今日は青椒肉絲の20分弁当
  7. 11221 コストコロティサリーチキンの残りでリメイクおかず 11/22のお…
  8. P1050497 中高生男子弁当 5/24

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. ドジでのろまなカメでも 170416
  2. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
  3. 坊主バーに行ってみた 4015
PAGE TOP