お弁当

今日は唐揚げ弁当

唐揚げ弁当

朝練がある月曜日。
おかず少な目でもボリュームが出るように、今日は唐揚げです。

唐揚げ用として、コストコで買う胸肉をヨシダソースに漬けて冷凍しておくの。
これを解凍して、片栗粉をまぶして揚げるだけ。
ひと手間かけて生姜の絞り汁を加えれてもおいしい。
IMG_2490

朝から揚げ物なんてやりたくないっていう声もよく聞くけれど、油はこれくらい少しでもカリッと揚がるよ。
揚げ物というより、ソテーに近いよね(笑)
IMG_3272

揚げたあとに残る油は、ほんのちょっとだけ。
ササッとキッチンペーパーで拭いて、洗うのも楽々。
これなら炒め物と同じ手間じゃない?
IMG_3275

できあがり~~~(・ω・)ノ
IMG_3277

唐揚げをぎゅうぎゅうに詰めたら、卵焼きを入れる場所がなくなっちゃった(笑)
IMG_3282

さて、今月も最終週。

今日も元気に行ってきます!