ごはん

手軽なひとりごはんに トップバリュの冷凍食品アジアンシリーズ

トップバリュアジアンシリーズ

スポンサーリンク




近所のイオン系のスーパーで、アジアンな冷凍食品を見つけちゃいました。

世界を旅する食卓」という、ちょっと興味をそそられるネーミングです。
12121

冷凍食品はめったに買わないので、すっかり見逃していたのですが、もうずいぶん前に発売になったみたい。
アジアだけでなく、ヨーロッパシリーズもあります。

ヨーロッパも捨てがたいけれど、たまーに食べたくなるスパイシーなアジアンシリーズを買ってみたくなりました。

アジアンフードって、子どもたちはあまり好きではないので食べにいくこともないのでちょうどよいかも。

まずは、ナシゴレン。
12122

ちゃんと目玉焼きも乗ってます。封をあけて電子レンジに。
12123

できあがり!
12124

全然辛くなく、もっとスパイシーでもよいくらいの味付け。

おいしさ的には、五段階評価で★みっつかなあ。
★★★

つぎは、パッタイ。
若いころ、プーケットに行ったとき、本場のパッタイにすっかりはまってしまった私は、パッタイ大好きです。
12125

内袋のまま電子レンジです。
12126

わくわくしながら開けてみると、こんな感じに。
12127

お味のほうは。。。正直、残念な感じが否めないです。

これは、まあ、お値段もお手頃なので仕方がないといえば仕方がないのですが。
タイ料理屋さんのパッタイのほうが数段上かと思います。

★★ ほんとうは★1.5。 やだ、私ってば、厳しいわ(笑)
お皿にあけないといけないから、洗い物が出ちゃうしね。

そしてもうひとつ、カオマンガイ。
12128

封を開けてこのままレンジです。
12129

添付されているソースをかけて食べます。

これも、まあまあかなあ。
お肉は、それなりの大きさです。お肉はおいしい。
やっぱりぼんやりした味というか、仕方ないのかなあ。
12120

これは、みっつかな。
★★★

どれも、400円前後で買えるものだし冷凍食品だし、これが限界なのかもしれないですが、わくわくして食べてみたわりには、ち~~~~ん……という感じでした。

でも、お手軽にアジアンフードを楽しめると思えば、ありがたいものですよね。

お母さんがひとりのお昼にちょこっと食べるには、ぴったりじゃないかな。
うちの場合、あまりそういうシチュエーションにはなりにくいけれど。

「いってらっしゃーい」
と、子どもたちを学校に送り出したあとに、家でのんびり過ごす生活をしたことがない私には、ちょっぴり憧れのおひとりさまランチだったりします。
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク