ごはん

クリスマスって、どんなゴハンを用意する?

1221

スポンサーリンク




今週末はクリスマスですね!
3連休だし、楽しみにしているおうちも多いのかしら?

って、他人事のような言い方ですが(笑)

うちは、特になにもしないのです。
豪華な食事にすることもないし(だって、平日が多いんだもん)とりあえずケーキだけ食べます。自分がスイーツ好きなので。

去年は、ご飯を作るのも面倒だし、コストコのロティサリーチキンでも買ってこようか。。。なんて言って、子どもたちを連れてでかけたのですが。

ロティサリーチキンって、これです。鳥の丸焼き。
11223

丸焼きだから、とにかく量があるのです。なのに、700円弱で買えるの。
すっごくいいでしょ~!

クリスマスだけど、平日の夜だし、そんなに混んでいませんでした。(2015年の情報です)
もしかして売り切れてたりして~なんて思いながらロティサリーチキン売り場に行ってみると、何個か置いてありました。

あった、あった!

と思って手に取ると、近くにいたコストコの店員さんが、

「整理券おもちですか?」

って。

事前に整理券をゲットしておかないと、買えないそうです。

なんと残念。

というわけで、せっかく来たのになあって、打ちひしがれて帰ったのでした。。。(笑)

まあ、事前に調べてから行こうよ~って話なのですが。

そいういうわけで、コストコのロティサリーチキンをクリスマスディナーに、と考えている方は、事前に整理券を手に入れてください。

今年は週末だし、開店と同時に行くのがおすすめです。

開店は10時なんだけれど、10時では遅いです。
だって、もっと早くに開いてるもの。

待たずにゲットしたい人は、早い時間に到着するべし!です。

母になってからというもの、クリスマスらしいクリスマスなんて、まったくやっていません。
ほんとにケーキだけ。ツリーとかもないし。

おまけにプレゼントもないし。
小学校に入学するくらいまでは、サンタさんからのプレゼント的なこともしていましたが、ある年、サンタさんはいないとばれてから、やめました。

なんか、超現実的ですね。

周りの人の話を聞くと、みんないろいろ趣向を凝らしてがんばっているようで、すごいなあって思います。
サンタさんに変装したり、ね。
お父さん、がんばってますよね~。

ちょっと時代を遡って、私が子どものころはというと。

おじいちゃんがとっても新し物好きな人だったのですが。

明治生まれにしては珍しい大学卒のおじいちゃん。
学生時代を東京で過ごしたおじいちゃんは、ハイカラなものが大好きで、当時ではまだ珍しいクリスマスツリーが飾られていました。

もちろんおじいちゃんの好み。
おじいちゃんの自己満足(笑)

私としては、レディボーデンのアイスを食べることができる特別な日でした。
これもおじいちゃんの好み。
私のクリスマスの記憶は、レディーボーデンがメインです(笑)

あの高級アイス(当時)のバニラ味。
なんでこんなにおいしいんだろうって、いつまでもいつまでも味わいたいくらいおいしかったです。

たまにおねだりして買ってもらうバニラエイトがかすんでしまうくらい(笑)
%e3%83%90%e3%83%8b%e3%83%a9%e3%82%a8%e3%82%a4%e3%83%88

懐かしいでしょ? 
このパッケージ。

さて、話が飛びましたが。。。

週末のゴハン。

みなさん、どんなゴハンを用意するのでしょう?

どうしようかなあ。。。

あっ、グラタンか、クリームシチューにしようかな。

はい。完全に私の好みです(o^-^o)

子どもたちも大きくなると、バイトが入っていたり、友達とゴハンを食べにいったり、クリスマスなんてどうでもよくなりますよね、正直。
いったい誰よ、クリスマスなんて言って騒いでるの? みたいな気分になってくる(笑)

もし私が、三連休まるまるひとりだったら。。。
(独身で彼がいないって想定です)

二泊三日で豪華ホテルにお泊りして、とにかく自分にかまけてみたいです。

エステ三昧スパ三昧、ついでにセラピーとかもついていて。
ネイルにまつエク、もう、ありとあらゆる美のコースを受けられるの。

おひとりさま女子向けに、こんな宿泊コースがあったら、ぜひ行きたい。

なーんて妄想をしながら、今年も、地味なクリスマスを過ごすことになりそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. img_6680 雪も楽しめる駅直結の温泉
  2. gude 【ゆでたまごのお悩み】勝手にまとめてみました
  3. IMG_3611 お休みの日の簡単ランチ
  4. IMG_3615 五月人形は父方の実家が買うって、ホントなの?
  5. 8082 テキトーでもおいしいものは作れる!~お料理苦手な方へ~
  6. 041610 おいしいものに満足の休日
  7. 2271 占い、そろそろ卒業しませんか?
  8. 170416 ドジでのろまなカメでも

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. ドジでのろまなカメでも 170416
  2. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
  3. 坊主バーに行ってみた 4015
PAGE TOP