お仕事

合格のうれしい知らせ

1202

スポンサーリンク




珍しくお仕事の話題でも(笑)

月曜と金曜の夜は、自宅で電話指導の日です。
今日は、受験コースを担当していた生徒さんの、合格発表後、初の指導。

小6の男の子ですが、きょうだい全員を担当しています。

高1、中2、小6の三人きょうだい。
みな、幼稚園のときから教えています。
ずいぶん長いお付き合いになるので、わが子同然にかわいいです。

上のふたりのお姉さんも、受験コースの指導をして、無事合格したのですが、お母さんいわく、末っ子の男の子は学力的に心配だと。
合格も、五分五分じゃないかとちょっと弱気になっていました。

今日の電話の前は、

どうだったかなあ。。。もし落ちてたら、電話に出るの、気まずいだろうなあ。。。

と、ドキドキしながら電話をかけました。

呼び出し音が鳴る間もドキドキ。。。

すると、第一声が、

「先生、受かったよ」

と元気な声!

ああ、よかった~。ほっとした~。

ほっとして、思わず涙が出てしまいました。

合格の声を聞くのは、嬉しいものですね。

末っ子の合格で、このおうちは、きょうだい3人が私立の中高一貫校に通うことになるのですが。

他人事ながら心配してしまうのが授業料。

この学校の場合(地方の学校です)

学納金がひとりあたり月額 45000円。
これが3人分となると135000円。

毎月これだけの額がかかるって、大変なことですよね。。。。

授業料だけでこの額ですもの。

その他もろもろ、子どもにかかる費用を考えたら、恐ろしいことです。

修学旅行の積立金やら、その他お小遣い、部活の費用、服、携帯代などなど。

私自身も大学まで公立だし、もちろんわが子も公立。

こういう世界になじみのない者としては、ただただ、この金額に驚くばかりです。

1202

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 522s1 学校の出費はある日突然やってくる
  2. 5231 中高生男子の門限って、何時がふつうなの?
  3. 2005上0346 家事のできる男に育てる
  4. 0511s こんな子が伸びる~12年の経験から
  5. 219 ママ友いないけど、大丈夫かしら?って心配な入学前のママへ
  6. IMG_2974 映画とバイキング
  7. 7281 働く母とPTA。。。
  8. 04228 ランチミーティングでパスタ

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP