美容

ふさふさまつげになる秘密兵器

12041

スポンサーリンク




カラダの毛は、脱毛でつるつるに根こそぎ抜いてしまいたい!

なのに、不思議ですよね。まつげはふさふさに生やしたい(笑)

顔の中でも、まつげってすごく大切なポイントじゃないですか?

ほんのちょっとの範囲なのに、あるとないとでは全く印象が違う。

だから、女子は、マスカラ塗りたくったり、まつエクしたり。。
いろいろ努力するんですよね~~~。

まつげの育毛剤(って言っていいのかな?)も、ドラッグストアに行けばたくさん並んでますもんね。

でも、市販の簡単に手にはいるものじゃなくて、ちゃんとしたお薬があるんです。

もうずっと前から気になっていたんですよね~、これ。

いつもコンタクトを買う眼科でポスターを見て、いつか使ってみたいと考えていました。

先日、二男と三男がメガネを作ることになり、それに便乗して、私はこのお薬を試してみることにしたんです。

その薬とは。。。。。。

じゃじゃ~~~ん、これです、これ。グラッシュビスタ。
12043
グラッシュビスタは、まつ毛貧毛症治療のためのお薬で、アラガン社のものが国内唯一の承認品なんだそうです。
アラガン社のサイトはこちら 

こんな大袈裟な箱に入っていますが、大事な本体は、こんな小さいモノです。
12041

じゃあ、なんでこんな大きな箱に? って思うでしょ。

このお薬の他に、お薬を塗るブラシが入っているんです。
12042

お薬は、毎日塗っておよそ2か月分使えるくらいの分量だそう。
というわけで、ブラシは、70回分が入っています。

このグラッシュビスタ、毎晩寝る前に、まつげの生え際に塗るというものなのですが。
このブラシがとにかく使いにくいの。

その点については、受付のお姉さんがアドバイスをくれました。

「ブラシが固くて使いにくいんです。赤ちゃん用の綿棒や、100均の使い捨てブラシなんかを使ったほうがいいかもしれません。」
って。

とりあえず赤ちゃん用の綿棒を買って使ってみたのですが、薬液が沁みてしまって、塗った感がないんですよね。

仕方なく、添付されているこの固いブラシを使っているのですが、時々薬液がポトリと落ちてしまったり。。。もったいないことこの上なし。

ブラシはね、こんな雑な作りなんですよ(>o<) 12044

これでよく商品になったな的な。
なんていうか、アメリカっぽい。行ったことないけど(笑)

ほんとうに使いにくいんです。
日本人だったら、もっと上手に作ってるんじゃないかと思う。

って、なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが。

まだ使い始めたばかりなので、効果のほどはなんとも言えないけれど、楽しみながら2か月使ってみようと思います。

そうそう、まつエクしていても使えるの?っていう質問が多いみたいだけれど。
実は私も、まつエク中です。

先生は特になにもおっしゃっていなかったので、大丈夫なのだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 70301 40代半ばにしてエステ初体験してみました
  2. 10272 ISETAN MIRRORでお宝探し
  3. sabon SABONに負けない!シュガースクラブを作ってみました
  4. 7163 内側からも綺麗になれる!美容効果抜群のはちみつ
  5. 04143 美容院の日
  6. 11251 眉ティントなるものを試してみました その2
  7. 8128 侮れないよ、ニトリ
  8. 7271 夏場のお風呂上りでも、これで楽々ボディケア

最近の記事

  1. 20180413
  2. 201804121
  3. 201804114
  4. nordwood-themes-392301
  5. moku

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. このお値段でこの履き心地!イトーヨーカドーのKIREIパンプス KIREIパンプス2
  2. 劇場版コナン「ゼロの執行人」超個人的な見どころ ゼロの執行人
  3. ギリギリまで寝ていたい…そんな日のお弁当はコレ 20180413
PAGE TOP