美容

抗糖化対策、なにかしてますか?

8062

抗酸化という言葉はよく耳にするけれど、抗糖化も、美容には大切なキーワード。

初めて抗糖化という言葉を知ったのは、何年か前だったと思うけれど、そのときは、

「糖とタンパク質がくっついたらいけないのか。。。じゃあ、牛丼とかかつ丼とか、サンドイッチとかNGなのね。。。」

と思って、食事からのケアは絶対に無理だなって考えたのを覚えてます。

絶対に無理だなんてことはなくて、やればできるってわかったけれど。ここ数日のダイエットで。

そもそも、抗糖化にいちばん初めに目をつけた化粧品会社は、ポーラじゃないかしら。

職場の向かいにデパートがあって(といっても小さい郊外店)、お昼ご飯を買いにいくときにコスメコーナーを通るのね。

そこのポーラのカウンターで、抗糖化のポスターを目にしたのがいちばん最初だったと思う。

そうなんです、ポーラは、抗糖化については詳しくて、公式サイトにもわかりやすい解説がありました。

抗糖化?っていう方は、こちらをみるとよくわかると思います。  
8061

毎日慌ただしく過ぎていくし、ある日、ふと鏡を見て、やだ、こんなところにしわがいっぱい!とか…なりませんか?

わたしは、写真に写った自分の目尻の笑いじわが気になります。

もう笑わないようにしよう。。なんて思ったり(笑)

食べ物でコントロールが難しい場合、コスメに頼るのもひとつの手ですよね。

ポーラのB.A RED
は、とくに抗酸化に着目したライン。

もちろん、食べ物とコスメ、どちらからもケアするのがいちばんいいと思うけれど、無理するのもつらいので、まったくなにもしないより、できるところからやっていきたいな。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



関連記事

  1. 11251 眉ティントなるものを試してみました その2
  2. 11204 ディルシード精油がアンチエイジングに万能らしいよ
  3. aroma くせになるエプソムソルト
  4. 8128 侮れないよ、ニトリ
  5. 11251 濡れてもOKなナチュ眉に仕上がる「眉ティント」なるものを試してみ…
  6. opi 速乾でジェルの輝きOPIのINFINITE SHINE
  7. sabon SABONに負けない!シュガースクラブを作ってみました
  8. IMG_2412 サンローランのリップ ルージュボリュプテ

最近の記事

  1. nordwood-themes-392301
  2. moku
  3. 313
  4. 307
  5. 228

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 元気の秘訣は私の作るごはん(のはず) tikuwa
  2. ベビーシッターマッチングサイトKIDSLINEに登録してみました nordwood-themes-392301
  3. 10分でできるひき肉とお豆腐のピリ辛丼 マーボ5
PAGE TOP