美容

抗糖化対策、なにかしてますか?

8062

抗酸化という言葉はよく耳にするけれど、抗糖化も、美容には大切なキーワード。

初めて抗糖化という言葉を知ったのは、何年か前だったと思うけれど、そのときは、

「糖とタンパク質がくっついたらいけないのか。。。じゃあ、牛丼とかかつ丼とか、サンドイッチとかNGなのね。。。」

と思って、食事からのケアは絶対に無理だなって考えたのを覚えてます。

絶対に無理だなんてことはなくて、やればできるってわかったけれど。ここ数日のダイエットで。

そもそも、抗糖化にいちばん初めに目をつけた化粧品会社は、ポーラじゃないかしら。

職場の向かいにデパートがあって(といっても小さい郊外店)、お昼ご飯を買いにいくときにコスメコーナーを通るのね。

そこのポーラのカウンターで、抗糖化のポスターを目にしたのがいちばん最初だったと思う。

そうなんです、ポーラは、抗糖化については詳しくて、公式サイトにもわかりやすい解説がありました。

抗糖化?っていう方は、こちらをみるとよくわかると思います。  
8061

毎日慌ただしく過ぎていくし、ある日、ふと鏡を見て、やだ、こんなところにしわがいっぱい!とか…なりませんか?

わたしは、写真に写った自分の目尻の笑いじわが気になります。

もう笑わないようにしよう。。なんて思ったり(笑)

食べ物でコントロールが難しい場合、コスメに頼るのもひとつの手ですよね。

ポーラのB.A RED
は、とくに抗酸化に着目したライン。

もちろん、食べ物とコスメ、どちらからもケアするのがいちばんいいと思うけれど、無理するのもつらいので、まったくなにもしないより、できるところからやっていきたいな。

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村