お弁当

低糖質メニューにスパイスが大活躍 7/28のお弁当

7283

夏休みに入ってからというもの、ワーキングマザーの低糖質お弁当になってしまいました。

子どもたちへの作り置きは、私のお弁当と全く同じものなので、

「夏休みのお昼ご飯、どうしよう~。。。」

と困っている方がいらしたら、マネしてみてくださいね。
7283

昨日、鶏肉が40%引きになっていたので、私だけ特別にチキンのグリルを作りました。
子どもたちは焼肉丼とオムレツです。
7281

チキンのグリルなんて、ちょっといいものみたいなネーミングですが、スパイスを振ってオーブンで焼くだけの超手抜き料理です。

クレイジーソルトは有名ですが、この黄色いやつ、クレイジーソルトレモンペッパーマリネードもすっごく使えます。
ほんのりレモンの効いたクレイジーソルト。
今日のグリルみたいにお肉にまぶして焼いたり、お魚のムニエルに使えばレモンいらず。
マヨネーズに加えると、ひとあじ違うマヨネーズを楽しめるし。

とにかく使えるのです。

焼きあがったのがこちら。おいしそうでしょ!
7282

低糖質ダイエットでは、お肉やお魚の味付けに使う調味料にも気を配らないといけないみたいです。
市販の焼肉のたれやステーキソースは、かなり糖質が高いみたい。

だから、スパイスで味の変化を楽しむのはとってもよいと思います。

私がよく使うのは、スパイスと、低糖質のドレッシング。
ドレッシングは、ステーキソース代わりになります。

いつも同じ味だと飽きるので、使えそうなものはなんでも試してみようと思います。

低糖質ダイエットも今日で4日目。

スイーツ大好き、炭水化物大好きな私が3日も続けることができたのは、自分でも快挙だと思います!(笑)

とりあえず3日続いたので、次は5日をめざしてみよう~っと。

軽くがんばる!!!
7284

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村