お弁当

中高生男子のお弁当 5/25

5252

今朝は、長男がいつもより早く高校に行って製図を仕上げると、1時間早い登校でした。

まじか。。。

今日は手早く、できるだけ時間をかけないものにしよう。
だって、ほんとうに1分でも長く寝ていたいんだもん。

で、こんなお弁当になりました。
5251

コストコで買ったさんまのかば焼きを蒸して温めたものをご飯にのせてさんまのかば焼き丼弁当。

あとは、たまごやき。これは唯一調理した(笑)

それから、昨日の晩御飯に食べたコストコのチキンの丸焼きを、少しだけ取り分けておいたのを、スティック野菜と一緒に詰め込んで。

隙間にひじきと大豆の煮物。

そうそう、昨日、仕事から帰ってすぐにコストコに行ったのです。
子どもたちが部活から帰るのを待つと遅くなってしまうので、私ひとりで。

20キロのお米を買ったのだけど、カートから車に乗せるのが大変で。。。
いつも軽々かついでくれる子どもたちのありがたさを感じたのでした。

これがコストコの激安ブレンド米。
駐車場で、カートから車に乗せるのが辛くて、途方に暮れて撮りました(笑)
5254

20キロで4000円ちょっと。
お世辞にもおいしいとはいえないお米だけれど、一日に一升炊くので、このお値段は本当に助かる。

でも、ときどき、おいしいお米が食べたいな~~~って、思います(笑)

関連記事

  1. 12051 中高生男子のお弁当 うちのベスト10
  2. 313 タコライス弁当
  3. 100502 豚肉の梅しそチーズ巻き弁当
  4. 04153 なんかうれしい金曜日のお弁当
  5. 119 コストコの鶏むね肉で チキンカツ丼弁当
  6. 1031 豚肩ロースの焼肉弁当
  7. 7221 今日のお弁当&ランチ 7/22
  8. 5272 中学生男子のお弁当 5/27

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP