美容

夏場のお風呂上りでも、これで楽々ボディケア

7271

みなさんはなにか特別なボディケア、してますか?

私が就職したころ、ディオールのスベルトが爆発的に売れて、海外旅行に出かける人がいたら、スベルト買ってきて!とお願いするのが定番みたいになってました(笑)
その後も、コスメの世界では、いろんなボディケアが生まれてますが、ボディケアにはあまり手が回らない人も多いのかな?

ふつうボディより顔だもんね(笑)

それでも、夏になると、ボディケアに目が行きます。

肌を出す機会も多いし、誰に見せるわけじゃなくても、綺麗にしておきたいですよね。
自分のために。

日焼け止めでお肌の乾燥が進むし、エアコンの風に常にさらされるし、実は冬場よりも夏場の方が、ボディケアには気を付けたい季節みたいです。

お風呂上りにボディクリームを塗ったりするのがいいのでしょうが、夏場のお風呂上りはとにかく暑くないですか?

私はいつも、かなり長い時間湯船につかるので、結構暑いのです。
しかも、今時、エアコンなし(笑)

だから、夏場は汗がひくまでボディクリームがぬれず、ちょっと時間を無駄にするようでもったいないなあと思うのです。

で、ときに面倒になって、塗らずに眠ってしまうことも。。。。。
ダメですね~。

そんな夏場のボディケアにおすすめなのが、オイル。

お風呂上がりのまだ濡れた肌に、オイルを馴染ませるように塗るのです。
身体に残った水滴とオイルが混ざると乳化するので、お肌に膜を張るように、潤いがしっかり残るというしくみ。

馴染ませたら、そのままタオルで拭いて出てきます。
オイルが馴染んでいると滑りもよいので、軽くマッサージするとさらによいです。

簡単じゃないですか?
これ、ボディクリーム塗るよりもずっといいでしょ?

今日は、仕事帰り、横浜ルミネのISETAN MIRRORで、クラランスのボディオイルを買ってきました。
7271
クラランスのボディオイルは、3種類出ています。
私が買ったのは、お肌のハリを保つためのトニック
このトニック、実は、妊娠中の妊娠線予防にもいいんです。

私は3人毎年続けて生みましたが、トニックを塗っていたら、おなかの妊娠線、できませんでした。
香りも好き。

妊娠中の方、このオイルは本当にオススメです。

なんと、アマゾンだとすっごく安く買える~~~~!!!
わ~~~、ショックだわ。。。
次からアマゾンで買おう。

他は、むくみ予防のためのアンティオー。
ダレノガレ明美さんも、アンティオ―の愛用者らしいです。

それから、リラックス効果抜群のリラックス。

香りで選ぶなら、私はやっぱりトニックかな。

低糖質ダイエットも始めたし、集中して頑張りたくて、奮発してクラランスを買いましたが。

ボディオイルは、クラランスの他にもいろいろなメーカーが出しています。
ジルスチュアートなんかも、いい香りでおすすめ。

それから、オーガニックコスメにも、オイル系は多いです。

あんまりお金をかけたくない場合、ベビーオイルでもOK。
ベビーオイルだったら1000円以下ですよね。お手軽でしょ?

それから、無印にもボディオイルがあります。

オイルでのボディケア、簡単だしやってみたいけど、わざわざ買いにいくのが面倒だわ。。。

という方には、通販でも買えるものがあります。

働く母にとって時間は何より大切!
このボディケアだったら、時間をかけずにしっかりケアできますよ。

夏の間にお肌は老化が進むといわれています。
お顔だけじゃなく、ボディも労わってあげましょう!!!

馬油とオーガニックの力ですべすべ肌!リマーユオイル液状




100%天然のエミューオイル「エミューの雫」



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村