美容

夏場のお風呂上りでも、これで楽々ボディケア

7271

みなさんはなにか特別なボディケア、してますか?

私が就職したころ、ディオールのスベルトが爆発的に売れて、海外旅行に出かける人がいたら、スベルト買ってきて!とお願いするのが定番みたいになってました(笑)
その後も、コスメの世界では、いろんなボディケアが生まれてますが、ボディケアにはあまり手が回らない人も多いのかな?

ふつうボディより顔だもんね(笑)

それでも、夏になると、ボディケアに目が行きます。

肌を出す機会も多いし、誰に見せるわけじゃなくても、綺麗にしておきたいですよね。
自分のために。

日焼け止めでお肌の乾燥が進むし、エアコンの風に常にさらされるし、実は冬場よりも夏場の方が、ボディケアには気を付けたい季節みたいです。

お風呂上りにボディクリームを塗ったりするのがいいのでしょうが、夏場のお風呂上りはとにかく暑くないですか?

私はいつも、かなり長い時間湯船につかるので、結構暑いのです。
しかも、今時、エアコンなし(笑)

だから、夏場は汗がひくまでボディクリームがぬれず、ちょっと時間を無駄にするようでもったいないなあと思うのです。

で、ときに面倒になって、塗らずに眠ってしまうことも。。。。。
ダメですね~。

そんな夏場のボディケアにおすすめなのが、オイル。

お風呂上がりのまだ濡れた肌に、オイルを馴染ませるように塗るのです。
身体に残った水滴とオイルが混ざると乳化するので、お肌に膜を張るように、潤いがしっかり残るというしくみ。

馴染ませたら、そのままタオルで拭いて出てきます。
オイルが馴染んでいると滑りもよいので、軽くマッサージするとさらによいです。

簡単じゃないですか?
これ、ボディクリーム塗るよりもずっといいでしょ?

今日は、仕事帰り、横浜ルミネのISETAN MIRRORで、クラランスのボディオイルを買ってきました。
7271
クラランスのボディオイルは、3種類出ています。
私が買ったのは、お肌のハリを保つためのトニック
このトニック、実は、妊娠中の妊娠線予防にもいいんです。

私は3人毎年続けて生みましたが、トニックを塗っていたら、おなかの妊娠線、できませんでした。
香りも好き。

妊娠中の方、このオイルは本当にオススメです。

なんと、アマゾンだとすっごく安く買える~~~~!!!
わ~~~、ショックだわ。。。
次からアマゾンで買おう。

他は、むくみ予防のためのアンティオー。
ダレノガレ明美さんも、アンティオ―の愛用者らしいです。

それから、リラックス効果抜群のリラックス。

香りで選ぶなら、私はやっぱりトニックかな。

低糖質ダイエットも始めたし、集中して頑張りたくて、奮発してクラランスを買いましたが。

ボディオイルは、クラランスの他にもいろいろなメーカーが出しています。
ジルスチュアートなんかも、いい香りでおすすめ。

それから、オーガニックコスメにも、オイル系は多いです。

あんまりお金をかけたくない場合、ベビーオイルでもOK。
ベビーオイルだったら1000円以下ですよね。お手軽でしょ?

それから、無印にもボディオイルがあります。

オイルでのボディケア、簡単だしやってみたいけど、わざわざ買いにいくのが面倒だわ。。。

という方には、通販でも買えるものがあります。

働く母にとって時間は何より大切!
このボディケアだったら、時間をかけずにしっかりケアできますよ。

夏の間にお肌は老化が進むといわれています。
お顔だけじゃなく、ボディも労わってあげましょう!!!

馬油とオーガニックの力ですべすべ肌!リマーユオイル液状




100%天然のエミューオイル「エミューの雫」



にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 11204 ディルシード精油がアンチエイジングに万能らしいよ
  2. opi 速乾でジェルの輝きOPIのINFINITE SHINE
  3. cake ふたりで祝うお誕生日に小さなバースデーケーキはいかが?
  4. 11251 眉ティントなるものを試してみました その2
  5. 10220 ドラッグストアへGO!お手軽価格の年齢肌向けボディクリームありま…
  6. 8128 侮れないよ、ニトリ
  7. sabon SABONに負けない!シュガースクラブを作ってみました
  8. 11273 「また買ってきて」と必ず言われる横浜みやげとは?

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP