お弁当

今日のお弁当はチキン南蛮丼

5090

連休中に新しいお弁当箱を買いました。

05082

今日は、そのお弁当箱に合わせて、丼にしようかなあと思っていたの。
で、胸肉があったので、チキン南蛮丼にすることにしました。

5090

ごはんをよそい、キャベツの千切りをのせて、その上にチキン南蛮をゴロゴロと。

ドーム型のお弁当箱、たしかにたくさん盛れます!

長男が使ってる850mlのお弁当箱よりも、もしかしたらたくさん入った? と錯覚するくらい。

ご飯の上におかずをのせる、のり弁とか丼とか、使い勝手よさそう。

使ってみてよくわかりました!

 
丼だと、あれこれ何品もおかずを作らなくていいし、何よりおいしいし。
男子弁当にはもってこいだと思うな。