美容

たかがまつげされどまつげ 40代のマツエク

6254

まつげって、とっても小さいパーツなのに、少し手をかけるだけで、印象がガラッと変わりますよね。

マスカラを付け忘れてぎょっとした経験、ないですか?

私は、何度かあります。

会社について、「あ、マスカラ忘れた!」ってことが。

そんなときは妙に落ち着かない。

なんというか、顔に締まりがないというか。。。(笑)

「まつげが顔の印象を決める」といっても、決して大袈裟じゃないはず。

そんな私はマスカラ大好き!

でも、ここ数年、まつげそのものが数も減ってきたしボリューム不足(はい、歳のせいです)

マスカラでは限界があるなあ。。。って思っているところです。

でね、
今日は久しぶりにまつげエクステに行ってきました。

4~5年前くらいは、ずっと続けていたのだけれど、とにかくまつげが減ってしまって。。。

それで、やめたのでした。

でも、やっぱり、憧れのふさふさまつげ。
たまにやりたくなるのです。

私のまつげはビューラーいらず。
うらやましいと言われることが多いのだけれど、これ、マツエクするとぱっき~んと上を向いてしまうことが多くて、そうするとまつげの生え際の内側の粘膜が見えてしまって気になるの。

だから、マツエクは、いつも、カールのゆるいものをつけてもらってました。

一度、ドール系のぱっちりになるデザインにしたときは、ほんとうに失敗したと思ったもの。
いろいろ冒険したからこそ、自分に似合うものもわかってきたのだけれどね。

今日は、初めてのサロンに行ってみました。

待合室にこんなかわいいソファがあって、なんかちょっとした姫気分(笑)
6251

6252

今日は、ボリュームを出すよりも、アイライン効果を出したいとお願いしてみました。
それから、カールがきつくならないように、というのもあわせて。

できあがりがこれ。
アイメイク一切なしでこれです。
やっぱりまつげって、大切!

6254

マスカラではボリュームや長さが出ない!

という方、まつエクいいですよ。

え~~、もう歳だし。。なんて言わずに、40代こそマツエクだと思います。

とっても自然じゃないですか、私の。
やってみたくなったでしょ?(笑)

とはいえ、やっぱり抜けたり傷んだりは避けられません。

今日担当してくれたお姉さんも言っていたけれど、育毛も並行していくのが大事って。

今は、まつげ用の育毛剤も何種類も出ているので、チャレンジしやすいですよね。

昔は、リポシルしかなかったもの。
知ってる人、いるかな、リポシル。

帰ってからいろいろ調べたところ、私は、このどっちかを買おうかなって思ってます。

まずは、ビューティーラッシュ

全世界で200万本以上を売り上げたという実績がある、有名な商品です。

それから、リバイタラッシュ

リバイタラッシュは医師開発した商品。
乳がんの化学治療でまつげが細く、弱く、薄くなった奥様のために開発したのだそうです。

どちらも、寝る前に、アイラインのようにまつげの生え際にすうっと塗るだけ。
枕元に置いておけば忘れないだろうし、なにより簡単だし。

ちょっと試してみようと思います。

アイメイクなしでお出かけしても全然OK!





にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村