買い物

かわいすぎる LANVIN en Blueの日傘

ランバンオンブルー日傘

紫外線対策、はじめてますか?

5月の紫外線量は8月に匹敵するくらいの多さです。

出産を経験した女性が悩まされる肝斑も、紫外線が刺激になって悪化するらしいので、なんとか対策したいものです。

日傘を使うというのもひとつの手ですね。

でも、子どもが小さいときは日傘を使うのも難しいですよね。
ダッコしたり、荷物を持ったり、日傘を差す余裕などないですものね。

私も、保育園に送迎しているころは、日傘はとても差せませんでした。
三人とも小学生になり、保育園の送迎がなくってから、やっと日傘デビューできたのです。

はじめは折り畳みタイプのものを使っていましたが、去年から、ふつうの長傘タイプのものにしました。
電車に乗るときに、折り畳む手間が省けて便利です。

ここ数年、デザインのかわいさに惹かれて、毎年日傘コーナーをチェックせずにはいられないのがLANVIN en Blueのもの。

フリルやリボン、さりげないラインストーン使いなどか、もう、女心をくすぐるのです。

今、使っているものも、LANVIN en Blue。
IMG_0641

この、チェックのフリルと淡いピンクがかわいくてお気に入り。
(前方にいるのは、うちの三兄弟です)

今季もまたかわいいものが出ていて、どれもこれも気になる(笑)

何種類かあるうち、気になったのがこのあたりの日傘。
5243

アンテプリマみたいなお花が咲いたもの。
傘のライン、カーブがついているのがかわいいでしょ?
5241

ネイビーのギンガムチェック。
小さなリボンがアクセントになっていてかわいい。
5242

グリーンの水玉。水玉は、それだけでかわいいのに、このカッティングも凝っていて好き。
5246

折り畳みのシリーズもかわいい。
水玉とかリボンとか、めちゃめちゃ好み。
5245

折り畳みだったら、これが欲しい。
5244

デパートの中で、こそこそ撮ったので、このかわいさが伝わらないかもしれないけれど。

とにかくかわいいので、今季、日傘を新調したい方は、ぜひ、ランバンオンブルーの日傘をチェックしてみてくださいね。

上品だけどかわいいデザインが好みなら、きっとお気に入りに出会えると思います。

8000円から10000円くらいの値段設定。
ちょっと高めですよね~。

余裕があったら、服に合わせて日傘も日替わりにしたいくらい!
欲張り過ぎかな(笑)