お弁当

味付け済のお肉を賢く利用 フライドチキン弁当

唐揚げ

毎日のお弁当作り、みなさんお疲れ様です。

 

お弁当の材料費って、いったいどのくらいかかっているのでしょう?

みなさん、計画的にお買物していますか?

 

私はいつも、メインのおかず(お肉とかお魚)に最大500円まで使ってもいいと自分に許可しています。

そこにたまごやきとか野菜系のおかずをくっつけて、たぶん1000円以内で作れているのでは?というざっくりした計算。

1000円で3人分だったら、まあ、仕方ないところかなあと考えてます。

高い?

たまにお弁当作りをさぼって買い弁にしてもらうときは、ひとり500円を渡しているので、やっぱり作った方が安いんですよね。

早起きするのが辛いですけど。

 

先日、下味をつけたお肉を買ってみました。

イトーヨーカドーで、お買い得なお値段だったので試しに。

下味がついて揚げるだけのタイプの鶏肉。

鶏もも肉とか、結構高いですよね~。

男子3人だと、もも肉1枚じゃ全然足りない。

それが、これだけのフライドチキンができて400円ちょっと。

 

201804122

味も、肉質も、それなりに満足できるものでした。

時短にもなるし、これは結構いいかも!

いつもの癖でたまごやきも作ってしまいましたが、スーパーやコンビニで売ってるゆでたまごを使ったらさらに時短になりそう。

 

こういうアイテムをゆるく取り入れていくのも、お弁当作りを苦労なく続けるコツかなあと思いました。

 

下味つきのお肉、他の種類も試してみたいな。

でも、お味の方もピンキリのような気がするのでちょっと慎重になってしまう(笑)