お弁当

生姜焼き弁当(333円)

208

スポンサーリンク




今日のお弁当は、生姜焼きです。

前の日に買った生姜焼き用のお肉。
結構厚めのお肉、ひとり2枚ずつで2パック買いました。
2081

そして、できたお弁当がこれ。
208

生姜焼きのほかは、たまごやきとポテトサラダにしました。

お弁当って、いったいいくらくらいで作っているんだろう?

そんなことを考えたこともなかったので、初めて計算してみて意外とおもしろかった。

気が向いたので、今回もやってみます。

★生姜焼き  561円
★たまごやき  85円
★ポテトサラダ 263円 (じゃがいも3個158円 きゅうり1本105円)
★ごはん 92円(3合お米450gで計算)

しめて1001円でした。
3人で割ると、ひとりぶん333円くらいかな。

高校生のころ、栄養士になりたいって一瞬思ったことがあったんだけど。。。
意外と向いていたかも!(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




関連記事

  1. 8091 手作り豚ハムの低糖質弁当 8/9
  2. 112 体調が悪いとき、どんなお弁当を作ってる?
  3. 10241 冷蔵庫の食材寄せ集め弁当
  4. 5301 和テイストのお弁当 5/31
  5. 11041 ドライカレーパンダ添え弁当
  6. 1114 ぶりの塩焼きのお弁当
  7. 222 私のお弁当は、おかず3品20分で完成が目安
  8. 210 ひとりぶんのお弁当作りって、なんて楽なんだろう!

最近の記事

  1. 313
  2. 307
  3. 228
  4. 227
  5. 215

Facebook お友達申請お気軽に

Twitterもやっています!

おすすめ記事

  1. 恵比寿のちょっぴりオトナのソフトクリームwithリキュール FullSizeRender (5)
  2. ドジでのろまなカメでも 170416
  3. 伝説のアイドル、百恵ちゃん momoe
PAGE TOP